神戸灘店ブログ

2017年03月29日

お仕事体験(^^)!

みなさんこんにちはー♪
トレーナーの中村です

もうすぐ4月だと言うのにまだ少し寒いですね・・・
いつになれば春らしくなるのか
早く暖かくなってほしいです


今日は昨日行ったお仕事体験の様子を紹介します(*^_^*)


今回、
2017年最初のお仕事体験だったのですが、たくさんのお子さんが参加してくれました

初めにお話しをすこーーーしした後、
すぐに!お仕事体験へ




エサやり中☆
まずは
アクアコーナーでお魚のエサやりを体験☆

アカムシというエサをみんなにあげてもらいました!

「初めて見た~!」
というお子さんが多く
ちょっとドキドキしながらエサやりをしてくれました(笑)


小動物コーナーではハムスターや爬虫類、ハリネズミやフェレットを実際に触ってみて、
この動物たちの体重が何グラムなのかを当ててもらいました

触ったことがない動物がいて
苦手だなぁと言っていた子も、
触ってみると意外に可愛い!
と、嬉しそうにしてくれてました


トリミングとトレーニングもお仕事体験

トリミングではわんちゃんのブラッシングなどを体験☆

トレーニングではわんちゃんとのふれあい方や、
わんちゃん同士のふれあいを一緒に見ていきました

怖がりなわんちゃんとふれあう練習も♪

みんな上手にふれあってくれました(^^)


1時間30分のお仕事体験だったのですが、
あっという間に終了時間に

最後に修了証をプレゼントして、
参加してくれたお子さんと一緒に記念写真も撮りました!

お子さんにも楽しかったと言ってもらえて本当によかったです


またお仕事体験を行う予定ですので、
今回は参加できなかったというお子さんも、
また参加したいというお子さんも
ぜひ!お待ちしております


いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る