加古川店ブログ

2018年06月18日

!準備が大事!ペットの為の防災グッズ!

今朝の大阪北部地震の被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

加古川も揺れましたね。

当店では幸い物が落ちるなどの被害もなく、生き物たちにも影響はありませんでした。

我が家の猫たちもケロっとしたもので、何とも思っていないようでホっ。。。

でも繊細な子が怖がって落ち着かない様子というのを耳にしました。

食事はとれてますか?おしっこやうんちは通常通りでしょうか?

飼い主さんがあまりオロオロしすぎるのもペットに影響を与えてしまうようです。

大事なのは飼い主さんが「いつも通り」いること!

まだ余震が心配ですがペットを守れるのは飼い主さんだけなので

準備をしっかりしてドンと構えていてあげてください。



さて、これを機に防災グッズなどを見直されているお客様も多いのでは?

いざという時の為に、人はもちろんペットたちのグッズも一緒にまとめていてくださいね。

ざっとですが、当店にある震災時、避難時に役立ちそうなグッズをまとめてみました。



一緒に避難しましょうね。キャリーバッグ。

大型ワンちゃん用、ビッグサイズも揃えております。

折り畳みOK!サークル&ケージ

震災時は迷子がとても多いです!!必ず連絡先を!

断水時の飲み水 & 

水筒&折り畳みボウル

首輪は古くなっていませんか?

避難時のネコちゃんには首輪+ハーネスがおすすめ


当たり前ですが、普段食べているフードは多めにストックしましょう。

療法食を食べている子はなおさらです。

また普段からケージやキャリーに慣らしておくのはとっても大事です。

普段からキャリーでオヤツを与えたり、食事やトイレはケージで等

いざという時にストレスを余計に与えないためにも

毎日少しの工夫が大事です。



今回急いで写真を撮り記事を書いてるので

いたらないことも多いと思いますが

他にもその子その子にあった用品をそろえてあげてくださいね!

準備は大事。
でもこれらの用品が必要にならないことを祈ります。



お買い物はぜひアミーゴ加古川店までヾ(´▽`*)ゝ

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る