姫路飾磨店ブログ

2012年12月27日

待ってましたよね?この子





こんにちは19回目の登場なかむらです(^^)
寒いですね。今日は姫路は-3℃らしいです

今日はこの子です。



ええいっ!!!!

 

エイです。


淡水エイ ロングテールブラック7,980円

お店の子の大きさは20センチ程で今は赤虫を食べています!
人工飼料にも慣れさせているところです。

エイって大きくなるんじゃない・・?と思いますが、
このエイは淡水エイの中では最小です

大型魚との混泳も可能です(^^)/

ただ、水質にはデリケートなエイなので・・
水槽に導入時はエアーチューブなどを使用し、ゆっくりと時間をかけて水合わせしてあげましょうね
水槽のフタも忘れずにしっかりしましょう

エイは泳ぐ姿がとても可愛らしいですね
ずっと見てても飽きないと思います!



他にも入荷したお魚を少し紹介



 


★シルバーアロワナ
Sサイズが1,980円
Mサイズが3,980円

★ノーザンバラムンディ
5,980円


どちらも人気種です
状態も良好(^^)


それでは明日もみんなであみろう



いいね
8人がいいねといっています

2012年11月15日

ふ~ぐ~だ~よ~


こんにちは13回目の登場なかむらです

本当寒いですね
私は寒くて朝は布団から出れません!
私よりペットのウズラさんやインコちゃん達の方が
早起きしてます
雄叫びが目覚ましです(^^)

さて!今回も楽しい子達が入荷しましたので紹介を


淡水ミドリフグ・・・498円

やっぱり人気です!!!!

テトラオドン・スパッティ・・・3,980円

なんじゃこりゃ~な可愛いお顔

スーパージャンボ・ミドリフグ・・・4,980円

でかっ!!!!!なサイズです。
すごく愛嬌があって可愛いですよ
 

ロックシュリンプ・・・498円

見た目は厳つい?けど大人しくて仕草の面白いエビです

コリドラス・エクエスオレンジ・・・398円

オレンジ
のラインがいいですね!これは欲しいっ



他にも金魚やアピスト等入荷しておりますので・・
皆さんのお越しをお待ちしております(^^)/


それでは今日もみんなでアミろう

いいね
9人がいいねといっています

2012年10月06日

海水魚&サンゴ特集



お久しぶりです(^^)
8回目の登場なかむらです

朝晩は冷え込みますが、お昼は風が気持ち良いですね~
外にお出掛けするのも楽しい季節です(^^)/
なので休日はよく、動物園や水族館巡りをしてます
動物達もぽかぽか気持ち良さそうに日向ぼっこしている姿が可愛いですね




今回も様々な海水魚が入荷しました!
その一部を紹介

ルリマニラ ¥1,480

ナンヨウツバメウオ ¥2,980

アカハラヤッコ ¥1,980

イエローコリス 
¥980

シテンヤッコ ¥3,980

サンゴも綺麗な個体が沢山入りました
サンゴ好きの方必見(^^)

コモンハナガササンゴ(パープル)¥6,980

ウチウラタコアシサンゴ(ピンク) ¥5,980

コモンサンゴ ¥4,980

トランペットコーラル(グリーン) ¥5,980

ナガレハナサンゴ(グリーン) ¥5,980

スリバチサンゴ(イエロー) ¥4,980

写真が全て載せれませんでしたが、気になる方は是非是非アミーゴにお越し下さいませ

それでは今日もみんなでアミろう~



いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る