鳴尾店ブログ

2015年08月24日

告知?かもしれないっすねーw

皆さまこんにちはー。

夏も終わりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

鳴尾店の今年の夏はイベントがたくさんありましたねー。

え?まじ?知らんかったわーって人も安心です!
来週の日曜日にもオオクワガタ幼虫の割り出し体験があるんで皆さまお楽しみに♪

しかし、毎年思いますが、夏は一瞬で終わりますよねー。気づいたら、あー今年も終わるなーとか思うもんです。

でも夏が終われば、じき冬ですよ!冬は冬で楽しいこといっぱいいや・・・その前に秋があるか・・・

ま、まぁ秋も楽しいですよ!例えば、ハロウィン!!
もちろんイベントをする・・・かもしれないっすねーwww

んー。実際どうなんでしょう?皆さまの要望が多数あればもしかしてイベント開催!・・・かもしれないっすねーww

結局どっちやねんw

まぁ、秋~冬もまったりイベントできたらいいなーとか思ってますんで皆さま、気長に待ってやって下さい

ではでは。雑談でございました\(^o^)/

いいね
5人がいいねといっています

2015年05月13日

台風一過

日はお昼前から台風でしたね~、無事やり過ごすことが出来てよかったです

アミーゴ鳴尾店でものぼりを片付けたり、飛んでいきそうなものをくくり付けたり、と対策していました



さてこんな台風の後には、ビーチコーミングに出かけたいものですね♪
ビーチコーミングとは、ぶらぶらと浜辺を散策しながら、キレイな貝殻シーグラス流木など、打ち上げられたものを拾いに行くことです

いつでもできますが、台風の後には普段見られない珍しい物が多く打ちあがっているものです!

ルリ貝などは薄紫色でかわいらしい貝なのですが、普段は海面あたりを漂っているのでなかなか拾えません
あとは普段流れ着かない大きい流木変わった形の流木も打ちあがっていたりします。知っている人は我先にと拾いに行くので良いものはすぐ無くなってしまうんですよ

ビーチではないですが、港の防波堤に溜まった小枝などのごみの中には、タツノオトシゴがくっついたまま流れてきたものもあったりしますよ

あとは超激レアですが、イルカの耳の骨を見つけると幸せになれるとか、日本で拾えるかわかりませんが、龍涎香という香水のもとになるマッコウクジラの結石は小さい物でも数百万円で取引されるお宝です


どうですか?この土日はぜひ海沿いを探索してみてはいかがでしょう?面白いですよ~
そして拾ってきた素材を使っておしゃれなインテリアを作ってみたり

ただし、とがったゴミも流れ着いているのでしっかりした底の靴を履いていくことをおススメします!
ぼくはビーチコーミングに行くと一袋分くらいゴミも拾って帰ります。どうせ下みて歩いてるのでついでの美化運動ですね笑

あ、波も収まっているか確認してくださいね!波が強いと大変危険なので
それではまた浜辺で会いましょう!!

いいね
7人がいいねといっています

2014年08月17日

ありがとうございました!

皆様こんにちは!


お盆休みも今日で最終日という方も多いのではないでしょうか?

ゆっくりできましたかー?

さてさてアミーゴでは、本日告知させて頂いていた金魚すくいに加え、ゲリラ的にザリガニ釣りまではじめちゃいましたww

チラシ期間中細々と展開していたタッチプールも実は今日まででしたw

3個のイベントを実行してたくさんのお客様に参加していただいて感謝です!ヽ(^o^)丿ありがとうございました。

やっぱお客様あってのイベントですね!

今後も楽しいイベント実行していきますので、アミーゴ鳴尾店をよろしくお願いいたします

いいね
8人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る