大安寺店ブログ

2017年06月16日

新入荷とセール情報♪♪

こんにちは~
今週もカワイイ子達がたくさん入ってきております!!!



さっそくうさぎさんコーナー!!!
まずは、ミニウサギ


カラーは
チェスナット
ホワイト
オレンジ
ブルー
オレンジダッチ
チャーリー


次に、ネザーランド
カラーは
リンクス!!

そして、血統書付きネザーランド
カラーは
オレンジ!!!!

モルモットさんもたくさん入ってきてます!!!

イングリッシュモルモット3匹

アビシニアンモルモット4匹

チラシ期間中は
とってもお求めやすい価格!!!!



そして、チラシ期間名物(?)
ハムランドも久々に登場~(*^。^*)

今回は2水槽に分けて展開中♪
ぜひ、見に来てくださいね~

まだまだ小さい…

モルちゃんコーナー

フェレットさんは熟睡中でした・・

大人気のフェレットさんも
チラシ期間中はお求めやすい価格にてご奉仕中!!!


大安寺店限定セール価格の子もいますので
ぜひ、お早目にお越しくださいませ★★



いいね
5人がいいねといっています

2017年06月15日

今週の新入荷!!!


みなさん、こんにちは

昼間はすごい暑いですが夜はまだ肌寒くて
体調を崩しやすい季節になってきましたね

暑い時は魚を眺めて涼むのもいいかもしれませんね


今週は大変好評をいただいております
サワガニの飼い方を紹介したいと思います

どこにいるかな??

赤い体でとっても可愛らしい
淡水にすむカニです

昆虫ケースなどでも実は飼育できますよ


サワガニは意外と陸地へあがる生き物になります

入れ物の中には水辺と陸地を作ってあげましょう
隠れることが多いので石を組んだり、鉢のかけらなどを使って
隠れ家も作りましょう

水は深すぎず、浅すぎずがポイントです
深すぎると溺れてしまいますし、浅すぎると温度変化が
激しくなり、今の暑い時期だと死んでしまうことがあります


だいたい3~5㎝くらい水深があればOK♪


ご飯はザリガニの餌も食べますし、ご飯粒やキャベツ、
煮干しなんかも食べちゃう雑食君たちです

サワガニはもともと綺麗な水で生活しますので
水は細目に換えてあげましょう
まるまる換えても特に問題有りません


サワガニが口に泡をブクブクさせ始めたら苦しい
合図ですので水を綺麗にしましょう

レイアウトは写真を参考にしてみてください
流木をいれるのもgoodです!




他にもたくさんのお魚入荷しております

みなさまのご来店お待ちしております☆
 

いいね
2人がいいねといっています

2017年06月14日

初夏には・・・レーキングだー!!

みなさま!こんにちは~!!

今週もトリミングのブログのお時間がやってまいりました~


しかし、毎日暑いですね!

みなさま、熱中症対策はしっかりとしていきましょう!

当然のことながら、

ワンちゃんも対策をとらなくてはなりません


そこで・・・


レーキング!!!!!


抜け毛の多いワンちゃんが対象なのですが、

地肌にくっついたままにしておくと、蒸れたりして

皮膚トラブルにもつながってしまいます!!








抜け毛が溜まっていて、モコモコしていますね!

専用の道具を使って、ブラッシングをします!



すごーく抜けます!!


こんなにも溜まっていたんですね!!

キレイになりました!!

興味がある方は、ぜひ



いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る