大町店ブログ

2013年01月23日

ハムスター情報~♪

みなさんこんにちわ~

小動物コーナーをふらふらしてたら

見慣れないハムスターがいたので

つい御紹介しちゃいます

パンダジャンガリアンというこのハムスター

体は白くて頭が黒いという変わった模様(まさしくパンダ?)

をしているんです

ということで御紹介します



いいね
5人がいいねといっています

2013年01月15日

鳥コーナー♪

みなさんこんにちわ~

今回は鳥に注目してみました

鳳凰雀という鳥をボーっと見ていたら

横から「おはよー、おはよー」という声がして

人の気配もせず横を見たらヨウムが

私に話しかけていた声でした

いつのまに言葉を覚えたんだ?と思いつつ

ヨウムのそばに行くと自分からゲージ越しに

近寄ってきます

その姿がまたなんともかわいい

ということでヨウムを始めとして、鳳凰雀と

コノハズクを乗せてみました

みなさんどれがどれかわかりますか

注)ハリネズミは鳥ではないけど一緒に載せてみました

いいね
5人がいいねといっています

2013年01月13日

爬虫類・両生類コーナー♪

みなさんこんにちわ~

今回は両生類・爬虫類に注目をしたいと思います

まずは、オウカンミカドヤモリです

写真の奥のほうで水槽に張り付いているのが

そうなんです

あまり動かないですが、時折動くゆっくりとした

しぐさがとってもかわいいんです

その隣のコーナーではカエルがウィンク?

していたので、写真についつい収めてしまいました

この子もあまり動かないのですが、急に思いついて

動き回る時があります

それがまたかわい・・・というよりビックリするのですが

デ~ンとどっしり構えている姿は堂々として

勇ましくさえ見えます

写真で伝わるでしょうか(笑)

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る