周南店ブログ

2012年09月27日

のんびり飼育してみませんか??

こんにちは
朝晩かなり涼しくなってすごしやすくなってきましたね
気温も落ち着いてきて、ペットを飼育するのに良い季節になってきました
熱帯魚なども、水温の管理がしやすくなるので新しく飼育を始めるもよし
お魚を新しく追加するもよし
新しい種類に挑戦するもよし
ウキウキする季節ですね
僕も今まで飼った事のない種類のお魚でも飼ってみようかなと思っています
でもでも、中にはペットを飼ってみたいけどお世話が・・・そんなあなたにオススメ
まりもピクシーシュリンプ


お世話の手間がほとんどかからないずぼらなあなたにぴったりのペット
マリモは皆さんご存知のあのマリモ
そして、ピクシーシュリンプ
超極小サイズのエビ
なんとエサやり不要で定期的にピクシーシュリンプ専用の水で水換えするだけ
ビンの中に発生するコケなどをエサにしているので、エサやり不要なんです
瓶入りで販売しているので、お部屋のインテリアに合わせてお好きなビンの形を選んでくださいね

マリモのみの物もあるので、マリモだけをのんびりやりたい方も是非
たくさん仕入れたので、今のうちに好きな色・好きな形の物を選んでくださいね

いいね
4人がいいねといっています

2012年09月19日

10月はハロウィンだ♪

こんにちは
台風が去ってから朝晩冷え込む日が増えてきましたが、風邪をひいたりしていませんか??
大変ですけど、そろそろ衣替えもしないといけませんね

秋のイベントと言えばハロウィン
わんちゃんも仮装してハロウィンを一緒に楽しもう
というわけで、わんちゃん用ハロウィングッズを紹介しちゃいます

魔女&パンプキンウェア
そして
ハロウィンマフラー&キャップセット

トリック・ア・トリート
ハロウィンクッキー



 

意外とあるでしょ??笑
お散歩に着て行けば目立つ事間違いなし
みんなの視線を独り占めにしよう

いいね
7人がいいねといっています

2012年09月03日

底物特集!!

こんにちは
もう夏休みも終わってしまいましたね。。。
お母さん方は家に平和が訪れてホッとしてる方も多いのでは??笑
お父さんは旅行にお買い物に家族サービスでヘトヘトになってませんか??笑
そんなちょっとお疲れの大人の皆さんに、不思議と癒される底物のお魚を紹介します

~ナマズの定番~
レッドテールキャット
まだベビーなので7~8cmと小さいです。
育てるのが好きな方には良い感じのサイズではないでしょうか??

~不思議な尾ひれ~
バンデッド・ピラムターバ
尾ひれの先がシッポの様に伸びている不思議な子。

~古代の雰囲気そのままに~
Po.アンソルギー
古代魚らしいその見た目についつい惹かれてしまう人も多いのでは??

底物の定番。コリドラスからすごいやつをご紹介
Co.アルビノイルミネートゥスゴールド
名前の通り金色に輝くその体
存在感抜群のコリドラス。
雑誌でも取り上げられた事のある種類なので、気になってた方は実際に見るチャンスです
売れちゃったらごめんなさい

いいね
3人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る