周南店ブログ

2013年08月26日

職場体験♪

こんにちは
今日は1日涼しくて過ごしやすかったですね
ただ、天気予報などではまた暑くなるとのことなので熱中症などに注意しましょう

さてさて、今日はアミーゴで職場体験のイベントを行いました
その様子をご紹介しちゃいます

今回参加してくださったのは、小学4年生から中学2年生までの7名でした

まずは、開校式。。。(写真①)
ここでは、動物を触る時の注意事項などを説明しています。
まだ緊張気味??ちょっと表情が硬いですね

職場体験1つ目は『トリミング(写真②、③)
ここでは、トリミングで使う道具の説明と、爪切りを体験してもらいました
犬のぬいぐるみに爪のかわりに付けたマカロニを切ってもらっています
まだ緊張してる感じですね
2つ目は『アクアコーナー(写真④、⑤)
ますは、アミーゴにいるお魚の事をお勉強
たくさんいるけど覚えられたかな??笑
お勉強が終わったら、ミニアクアリウムを作ってみよう
今回はカップに砂利を敷いて水草を植え、そこのメダカを入れてみましたみんな上手にできたかな??
緊張もほぐれてきたのか、お話しながら和気藹々と作業ができました
できたミニアクアリウムは、最後にプレゼントさせて頂きました
可愛がってあげてね~

3つ目は『小動物コーナー(写真⑥、⑦)
ここでは、小動物の餌やりと、ウサギ&ジリスのお散歩を体験してもらいました
爬虫類にコオロギをあげてみたり、ウサギやジリスをだっこしたりと普段なかなか触れる機会が少ない動物に触れることができて、笑顔で一杯でした
4つ目は『わんちゃんコーナー(写真⑧、⑨)
ここでは、仔犬にあげるフードの量と正しい抱っこの仕方を実際にしてもらいました
やっぱりわんちゃんは大人気ですね。。。
ここが一番盛り上がっていました
小型犬から大型犬まで沢山のわんちゃんを抱っこしてもらいました
さすがに大型犬は重すぎたのか、フォローを入れる場面もしばしば。。。

最後は閉校式。。。
お疲れなのか表情が若干疲れ気味。。。
集合写真をみんなで撮って今日の職場体験は終了です

夏休みもあとわずかで「宿題が・・・。」って言う子もいたかもしれませんがみんな楽しんでくれたでしょうか??
今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
お店に寄られた時は気軽に声をかけて下さいね

今日は職場体験の内容をお伝えしました
ではでは、皆さん。
またお店でお会いしましょう

いいね
10人がいいねといっています

2013年08月23日

☆パントワンW☆

こんにちは
おつぼね娘です☆

夏休みも残す所1週間ちょっとですね
今年の夏休みやお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

余談になりましたが、今回ご紹介の商品は・・・

           お水のサプリ
           「パントワンW」 
     
 
    ペットの健やかな毎日に!
              PET WATER

 「パントワン」

パントワンは、逆浸透膜により精製したRO純水を使用しミネラルの過剰摂取を防止、パントエアの働きにより健康を維持し、物達が本来持っている免疫力を保ちます


パントエアって何??

米・じゃがいも・果物・しいたけ等の食品に、ごく普通に付着している成分で、
日常生活で摂取している安心安全な成分です。

パントワンは、免疫学の先生が開発!!
獣医師・トップブリーダーが推奨!!!!

是非お試しください



いいね
10人がいいねといっています

2013年08月09日

☆8/10土・8/11日のイベント☆

こんにちは
おつぼね娘です(笑)

アミーゴ周南店では
SUMMER COLLECTION 2013を開催中です

欲しかったあの品、この品も
お買い得になっています

HPからも、チラシが見れちゃいますので是非ごらん下さい

イベントのご紹介をいたします

8/10(土)  ふれあいタイム
8/11(日)  たから探しゲーム

8/10(土)~11(日) 魚すくい
13:00~

開催します☆

8/10・11はワンちゃん連れのお客様には(ワンちゃんのゼリータイプおやつ)1個プレゼント

皆様のご来店お待ちしています







いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る