姫路花田店ブログ

2015年02月25日

春のおとずれ・・*

こんにちわ~

トリミング担当のモモキです


日中は、だいぶん暖かくなってきましたね   

早く桜が咲いて、愛犬との花見が待ち遠しいです

うちの愛犬は、
おじいさん(ニモ♂)なんですが、
年を取れば取るほど
赤ちゃんのように幼くなっている気がします

まだまだ長生きしてもらいたいので関節強化のサプリメントや、フードには
気をつかっています  


話せない分、
気持ちを通わせるように

声なき声を感じ取って
あげられるように。

と心がけています


お客様のペットのお悩みやご相談など、
小さなことでも、お力になれれば
と思います

お気軽にスタッフへお声掛けくださいね

最後にうちの家族を
紹介させていただきます
 

左上から・・・


牛乳大好き!銀ちゃん⇒盗み飲みが得意(笑)

恥ずかしいポーズのマリオくん(白)

兄弟のオムくん・ライくん(黒)

おじいさんのニモくん(シーズー)

みんな、個性的で大切な家族です((笑))

いいね
5人がいいねといっています

2015年02月24日

☆熱帯魚 新入荷情報☆

こんにちは

今日は店に入って来た、特に状態の良い
2種を紹介します

まずは、ピラニア・ナッテリー
いつもより少し大きいサイズが入荷してます。
発色も良く、今回はかなりおススメ

また、現在は小さい水槽に混泳させているので、
うまくいけば持続して混泳が可能かも
ただ、エサ不足に気をつけないと、弱い個体が
やられてしまうので注意が必要です

続きまして、
ビリビリしちゃうヤツが入ってきました

そうです。電気ナマズ
素手で触ると感電しちゃうので注意して下さい

お店では赤虫を食べてます♪
エサを入れるとすぐに寄ってきます
病気も痩せも見られないので、おススメですよ
他にも魚はいろいろいますので、是非
遊びに来て下さい

いいね
7人がいいねといっています

2015年02月17日

お手入れ教室~歯磨き~開催しました♪

こんにちは

最近日中は春を感じる事も増えてきた気がします

天気のいい日は家のワンコと公園に行きたくなりますね

2月14日(土)

世間はバレンタインでしたが
アミーゴ姫路花田店は違います

今年初お手入れ教室・・・

花田店初の
歯みがき教室
を開催していました

従来のお手入れ教室は飼い主様が不安に思っている事や
気になるお手入れの方法と、様々な事について
アドバイスをさせてもらったり、一緒にお手入れさせて頂いていましたが、
今回の歯みがき教室は
ワンちゃんの歯についての簡単な講習の後

参加して頂いたワンちゃんそれぞれに合ったお手入れ・歯みがきのご提案をさせて頂きました

慣れない歯みがきに嫌がる子もいれば・・・
歯みがき粉の味が気に入ったのか
もっともっとと近づいてくる子もいました

最後は頑張ったご褒美も兼ねて

グリニーズ(歯みがきガム)を皆にプレゼント

歯みがきは苦手でもグリニーズは喜んで食べてくれる子もいました


歯石になってしまうと、病院で麻酔をかけてから除去する事になったりとワンちゃんにとっての負担も大きくなるので、
日頃からのお手入れがとても大切です

少しでも飼い主様やワンちゃんの不安やお悩み、負担が少なくなればと思いお手入れ教室を開催させて頂いていますが、

開催していない時でもお気軽にお声をかけて下さいね

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る