鳴尾店ブログ

2015年08月31日

アクアコーナー9月の特価生体のお知らせ!

こんばんわ―

今日で8月も終わりましたねっ!
学生さんは夏休み最後の日だったのでしょうか?
たまりにたまった宿題を大急ぎで終わらしてた頃が懐かしいです

さて、今日はアクアコーナーから、月替わり特価生体の更新情報をお届けしますよ~


9月はこれ!ジャンッ!!

今回は底もの特集になりました♪

上層・中層を泳ぐお魚たちとも住み分けしやすいコが多いので、この機会にお家の水槽に新しい家族を迎え入れちゃってください!!

プレコとか、小型種でキレイなコもいろいろいますよ


錦鯉は20cmオーバーの良いサイズです
もともと安かったのにさらに安くなっちゃってます!

詳しくはぜひ!店頭にてご確認くださいませ!

寡黙なオトシンネグロさんと
、2アングルのプレコさんをお楽しみいただきながら、さようなら~

いいね
6人がいいねといっています

2015年08月30日

オオクワガタ幼虫割り出しイベント開催♪


こんにちはヽ(^o^)丿

本日、鳴尾店では14時より・・・


オオクワガタ幼虫割り出しイベント

開催してました!

正面入り口横のスペースでワイワイとやってましたよ~♪

小雨がぱらついてましたが、テント内でそんなに気にならなかったですね(^v^)

早くやりたいな・・・
という、お子さん達の視線を感じつつも初めにさら~っと、クワガタの産卵方法を紙面を見ながら説明させていただきました


そしていざ開始っ!
あらかじめ用意していた卵が産みつけられているであろう産卵木を配り、一気に割り出し\(^o^)/

ぽろぽろ~っと次から次へと幼虫が出てくるところもあれば、木が固くてなかなか割れない(=_=)っと苦戦される方もおり2本目に挑戦していただくことも)^o^(


割り出した幼虫は、当初1匹ずつお持ち帰りいただく予定でしたが、せっかくたくさん割り出せたことやスタッフのテンションの兼ね合いもあり最低2匹スタッフとじゃんけんして勝ち残った2名様には割り出した幼虫を全てお持ち帰りいただくということに♪


めちゃくちゃ小さい幼虫から大きめ幼虫まで、好きにお選びいただき解散!

じゃんけんで勝ったお父さんは12匹割り出してましたが持って帰るのは6匹で良いということで、その場に残ってた参加者の皆さんで分け分け~

残ってた皆さんラッキーでした♪
優しいお父さんもありがとうございました(*^^)


途中なかなか割れなかったり、幼虫がちょこっとした出てこなかったりとハプニングもありましたが、皆さん最後は楽しそうに帰っていき良かったです(*^^*)

夏休み最後の思い出になってでしょうか\(^o^)/


今後の幼虫飼育についてや、その他の昆虫についての質問もお気軽にスタッフまでどうぞ(^^)!

それではっ
また何かしら楽しいイベントを開催していけるように考えていきますので、ブログチェックや店頭えのイベント案内もチェックしてくださいね~♪

いいね
4人がいいねといっています

2015年08月29日

ちびハリっちびハリっ(^v^)


こんにちはヽ(^o^)丿

ちっこいハリネズミ達が入荷してますよ~


そして同時に、
鳴尾店限定!!
ハリネズミフェア開催中です
ノーマル
オス メス 各16800円!

パイド
メス 19800円!

シナモンパイド

オス 23800円!


新入生4匹々待機中の3匹計7匹のハリネズミさんが特価になってますよ~(*^^)




抱っこできるコばかりです(><)
新入生の中にはびっくりするくらい小さいコもいました!(^^)/

体重安定次第のお渡しとなりますが、気になる方はお早めに

お問合せもお待ちしております♪

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る