鳴尾店ブログ

2015年10月31日

寒さ対策してますか(^v^)?!


こんにちはヽ(^o^)丿

もうすっかり冷え込んできましたね!

山手に住んでる私は朝晩の冷え込みが凄いです(゜o゜)


皆様ヒーター類を使ったり、ケージにフリース等のカバーをかけたりと色々対策はしていただいていると思います(*^^)

ちなみに温度計とかって置いていただいてますでしょうか??

ヒーター入れてるし大丈夫!!とは限りません(><)!
お部屋自体が寒い場合ケージだけを温めようと思うとがっつりワット数の高い保温球等を当てたりしないと、なかなか温まりません(・.・;)


市販のハムちゃん、うさちゃん用ヒーターや爬虫類用のパネルヒーターは多くのものが10ワット前後のものやと思います!

室温が低い場合は、ヒーター類プラスちょこっと工夫をしていただき、しっかり保温できている状態を作ってあげましょう!(^^)!


例えば・・・

ヒーターの熱をケージの中に込めるために、カバーをかける。
ケージの置き場所も床に近いと冷気が下に溜まっているので上の方に置く。

これだけでも変わると思います^^

他にも、ハムちゃん等小さなケージだと発砲スチロールダンボールの箱にケージごとすっぽりはめてしまうと、ヒーターの熱も効率よく温まりやすくなりますヽ(^o^)丿


我が家はメタルラックの棚に1㎝程の厚さの断熱シートを前面以外に取り付け、熱がこもりやすいようにしています♪
メタルラックの幅によっては、ビニール温室用のビニールカバーがホームセンター等でありますので、それも使えますね♪

飼育ケースが複数の場合は、こんな感じにするとまとめて保温しやすいですよ(*^^)
にゃんず3匹がイタズラできないように、メッシュ付き・・・笑


我が家は一軒家というのもあり、めちゃくちゃ冷え込むのでエアコンも稼働させながらですが生き物により丁度良い温度が異なるので、エアコンでベースの室温を20℃くらいに保ち、あとは個々でヒーターを付けたり先程の写真のようにまとめて保温したりしています)^o^(


お部屋の飼育環境によって寒さ対策は変わってくると思いますので、こんな場合はどうしたら良いか(゜o゜)?!
など、お気軽にご質問くださいね♪

とりあえず、温度計は必須です!!
体感温度よりも目で見て確認しましょうね(*^^)

いいね
9人がいいねといっています

2015年10月30日

ちびハム&ちびハリ\(^o^)/

今週も可愛いハムちゃんきてます~♪

超超久々にマウスちゃんも入荷してみました!


ゴールデンハムスター オス

キンクマハムスター オス

ダルメシアンハムスター オス

パンダマウス 
メス
クロクマ君の入荷もありましたが、お取り置きになりました


パンダマウスやばぁぁぁぁぁぁ

こんなちっさかったですっけ??

久々すぎて萌えまくりです

倍に成長したとしても小さいですね(*^^)


そしてそして~!

ちびハリさんも!


パイドオスメスが入荷してます♪
パ・・・イド・・・?

うん、確かに背中~腰に白い針も生えてる・・・



なんか2匹共背中~腰にかけて真っ直ぐライン状に白くて不思議な感じです



なんか、あれですね


岩山両斬波!!!

みたいな感じですね


へへへ~



劇的に分かりやすいパイドではないですが、2匹とも可愛いからよしですね(*^^)


コソッ( ^ω^){でも通常のパイド価格よりも、おさえめで出しちゃおうかな・・・


お問い合わせもお気軽にどうぞ\(^o^)/

いいね
7人がいいねといっています

2015年10月29日

今週入荷分第1弾\(^o^)/★

こんにちは\(^o^)/

可愛いヒナちゃんが入荷してますよ~♪

セキセイインコ

白文鳥

桜文鳥
そしてそして!

オカメちゃん♪

オカメインコ ルチノー

オカメインコ シナモン

しっかり体型のオカメちゃんです(^v^)

オカメちゃんのみ体重が安定次第のデビューとなります

気になる方はお問合せ下さいね♪


明日にもセキセイちゃん&文鳥さんが入荷予定ですヽ(^o^)丿
今週はヒナヒナパラダイス♪

明日の更新もお楽しみに

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る