鳴尾店ブログ

2016年01月30日

コケリウムのススメ (オススメ植物入荷情報あり♪)

こんにちわ~!
今日はアクアコーナーからコケレイアウトをお勧めしたいと思います!

あと、ちょっと珍しい植物の入荷情報もあるのでぜひ最後まで覧ください♪



ではさっそく

今回は60cmのビバリウム用ケージに、コケを使ったレイアウトを作ってみました~
まだ生体は入っていないのですが、何を入れるか迷います~

やっぱり小型のカエルとかかな?
サラマンダーとかもいいかもですね!
いろいろと動き回ってくれて、地面掘らないやつがいいですね!

せっかくなのでカエルの目線っぽい写真も撮りました!臨場感UPです!

全体図です

この木登りて~!by カエル

あの丘の向こうまで!byカエル


こんな大きいケージは家に置けないよ~って方に
こじんまりと!しかしおしゃれな!コケリウムもございます!

こちら!


吊るすコケリウム!

瓶詰めコケリウム!小人付きっ

どうですか?
今日から始められるコケとの暮らし♪
華やかな観葉植物もいいけど、コケのこの落ち着く感じ…

ふぅ…もう一家に一台コケリウムですよ。



それでは最後に、こんなコケリウムにも使える珍しい植物をご紹介~

その名もマコデス・ペトラ


『ジュエルオーキッド』と呼ばれる珍しい蘭の仲間です!
直訳すると宝石蘭です。
いやまさにその通りなんですけど
東アジアの密林とかに自生してる、葉っぱがとてもきれいな蘭なんです。
何がきれいかって言うと、なんと光るんです!
葉脈という葉っぱの血管みたいなところが、ラメをふったようにキラキラと光を乱反射させます!

実際に見てもらった方が早いかと思います!
わかるでしょうか?
造り物のようですよね!?
でも実物の方が絶対キレイです!光ってます!


コケリウムもジュエルオーキッドも、ぜひ一度見に来てください

いいね
8人がいいねといっています

2016年01月30日

ちびっこいろいろ(*^^)

こんにちは!

今週はちびハムちゃんがたくさんきてますよ!

ジャン♂ブルー♂パール♂

ジャン♀ブルー♀イエロー♀

ロボロ♂WFロボロ♂

キンクマ♀クロクマ♀

ゴールデン♀カラー♀

カラーハムの黒×白のコは飼い主様が決まっております★

続いてちびハリちゃんとちびモモンガちゃん~♪

ごはん食べるの必死♡

器にのっかるお腹が可愛い

おこです♡

ギャギャってます♡

発射してきそう笑

こちらもおこです笑

すまんすまん

そない怒らんで♡

みんなちっこくて超可愛いです~(^v^)


お問い合わせもお待ちしております!

今日はモモンガちゃん3匹が爪切りにきてくれましたよ♪

1匹はおこな場面もありましたがみんなお利口さんで威嚇もしない良いコでした

モモンガちゃん含めエキゾ系の小動物さんの爪切りは、都度スタッフ判断でさせていただいております^^

状態や性格等によりお受けできない場合もありますが、お気軽にお問合せくださいね★

ずら~っとポーチ3つ♡

一番おっとりさん♡

イヤイヤするけどお利口さん♡

怒ってたけど頑張りました♡

いいね
7人がいいねといっています

2016年01月28日

激かわトイプーちゃん★



みなさまこんにちは★

犬猫コーナーです!


足が短めのプードルちゃんが
お好きな方必見!!!


ドワーフタイプのトイ・プードルちゃんで~~~す\(^O^)/


男の子 12/3生まれ

この子を見たスタッフ全員の第一声は「足短っっ!!!」笑

も~~可愛すぎです(>_<)
この短いあんよでよちよち
歩いている姿・・・思わず釘付けに

許されるならずっと見ていたいくらいです


お顔もおめめくりくりでお鼻も短く
言うことなしの超イケメンくん!!!




しかも性格もおっとりマイペースさん

写真撮影中に爆睡しちゃいました!!笑





なにしてても可愛い


こんな子なかなかいませんよ~~


ぜひ実際に見に来てくださいね~~

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る