高松店ブログ

2016年01月17日

コリドラス入荷しました

こんにちはコリドラス大好き高橋です

今日は今週入荷したコリドラスをご紹介します。


写真がぼやけているのはお許しください元気なコリちゃんを撮るのは難しいですね・・・




Co.ハイフィンロレトエンシス ¥598- 長い背びれとゴマ模様のみの体色が繊細なイメージを与えますね!

Co.レティキュラータス ¥880- 網目模様のコリドラスってあんまりいないんです。 顔つきも特徴があって良いですね~

Co.アドルフォイ ¥1880- 今回のアドルフォイは大き目で安心サイズです。 白い体色が美しい人気のコリドラスです!

どれも入荷したばかりですが元気にご飯食べてます




そしてコリドラス水槽も増えましたよ

吊り橋と流木でアスレチック広場をイメージして作ってみました

橋の上にいるコリドラスは遊んでいるみたいで可愛いですよ

ダイバー人形がエアーに揺れているのもポイントです

アミーゴ高松店にお越しの際はぜひ一度水槽をご覧ください

いいね
5人がいいねといっています

2016年01月04日

コリドラスコーナー!

こんにちはお魚大好き高橋です

今日は可愛い熱帯魚「コリドラス」をご紹介します

ポピュラーな種類の魚なので、名前は聞いたことある方もすでに飼育されている方も多いと思います

水槽内ではあまり目立たないせいか地味なお掃除やさんのイメージをもたれている方も多いはずです

が!




しかしその実態は!

主役級のポテンシャルを秘めているのです!!





まず挙げられるのがかわいらしい体型です

コロコロした形にパッチリした目が可愛いですね~

ちょこちょこと一生懸命餌を探す動きも見ていると癒されます



次はおとなしいその性格です

コリドラスは他の魚をつついたり追いかけたりしない平和なお魚です

自然界では群れで生活しているので水槽にたくさん泳がしても仲良く暮らすことができます


最後はその種類の多さです

大きさや模様、形も様々で好きな種類をコレクションするのも楽しいです

小さなものを集めるのが好きな方にはすごくおススメの魚です

アミーゴ高松店では熱帯魚売場にコリドラスコーナーがあります

いまは10種類程のコリドラスを扱っているのですが

今後も水槽を増やして他の種類のコリドラスも扱う予定です


アミーゴ高松店にご来店の際はぜひコリドラスに癒されてみて下さい

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る