今治店ブログ

2023年10月19日

柳出目金★

出目金の長物『柳出目金』の場所が移動しました
以前は1番端っこの下にいましたが見えやすい中段ど真ん中に移動完了

ちょっと珍しい出目金さんを見に来てください。

いいね
0人がいいねといっています

2023年10月18日

*和蘭 獅子頭 (オランダ シシガシラ)*

オランダといっても、
オランダで生まれた金魚ちゃんではありません😶
鎖国をしていた江戸時代、
珍しい渡来物は「オランダ物」と呼ばれていたことから、
生まれは中国ですがオランダという名が付きました😊
そして、肉瘤(にくりゅう)←頭部の盛上がり部分が獅子のように見えるからシシガシラなのです☺

流行りの『うおづら』😉

いいね
0人がいいねといっています

2023年10月17日

☆小桜インコ☆

こんにちは☆

アミーゴ今治店です🐰

色変わりの小桜インコたちが来てくれたのでご紹介させていただきます😄

ルチノーオパーリンとバイオレット系の仔です(*'▽'*)

まだまだ挿餌が必要な段階です!

雛から育ててベッタベタに手乗りにしたい!
という方は特にお早めに🎵

それでは今週もアミーゴ今治店でご来店お待ちしております😄

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る