今治店ブログ

2022年11月02日

*隠れ家*

流木には、
見た目の印象を変えたり、
多くの水草や熱帯魚が好む弱酸性の水質にする働きだけではなく、
お魚たちが安心して暮らす為の隠れ家の役割があります。
水質や食事は勿論のこと、安心して過ごせるかどうかも健康管理において重要ですo(*⌒―⌒*)o#))彡

いいね
3人がいいねといっています

2022年10月26日

*展示水槽*

こんにちは。
成り行きで展示水槽係になったKです。
魚を見ている時は
o(*♥▽♥*)o#))彡 こんな顔です。
さて、展示水槽の模様替えをしましたので、製作途中ではありますが載せてしまいましょう😁✌

流木、石、石、石、、、 いつも無計画に、その時の気分で並べます😁 まだまだ背景が淋しいですし、水草が少ないですね。

お魚達の過ごしやすさも考えた配置にしたいですね😊

いいね
3人がいいねといっています

2022年10月17日

壮絶な争い★

コリドラス達に餌の『コリドラスフード』を与えたところ、他種魚交えての壮絶な奪い合いに突入
奪い合いに勝利して咥えて持ってくテトラが一匹・・・
それは君のご飯じゃないですよ〜

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る