今治店ブログ

2020年11月21日

チンチラ入荷してきましたよ~♪

本日可愛いチンチラが2匹入荷してきました
入荷してきたばかりなので遠くから写真を撮りましたよ

こちらは
「チンチラブラックベルベット」
名前の通り黒いチンチラになります


 
こちらは
「チンチラスタンダードグレー」
チンチラと言えばこの色が頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか

 
この2羽は販売開始は25日からとなっております
予約も可能となっておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください


販売開始しているチンチラも2匹います
チンチラは前足でものを掴むしぐさがとにかく可愛いし癒されます
そして比較的寿命も長く(平均10~15年)長い子では20年を超えることもあるそうです
飼うにあたって一番気を付けて頂きたいのは「温度・湿度」です
野生のチンチラは標高3000メートルもの高地の岩場に住んでいる生き物なので暑さにとっても弱いです・・・
チンチラが過ごしやすい温度は15~22度で湿度は40%未満です
夏場は特に温度管理が必要になります

秋から冬にかけてはチンチラを飼いやすい時期なので気になった方はぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょう
 

いいね
6人がいいねといっています

2020年11月19日

★ウロコインコ★

アミーゴ今治店にいる2羽のウロコインコの紹介です

「ウロコインコサンチーク」
このカラーはなかなか手に入りにくですけどとても人気のカラーです
この子はやっと人に興味を持ってくれたかな?といった感じです
鳴き声はオキナインコの真似をしている感じがあります


 

ホオミドリウロコインコ
この子はくちばしにご飯を付けていることが多いちょっと変わった子です

人にはめちゃくちゃ興味があって、ウロコインコサンチークを触っていると視線を感じたりすることが多いです
環境や気分などでも変わるかと思いますが、今のところは痛っと思うほど噛むこともなくあまり大きな声で鳴いている様子もありません
もし鳥を検討されている方はこのホオミドリウロコインコがおすすめです
ぜひ見に来てください

 

いいね
8人がいいねといっています

2020年11月17日

アカハライモリ!

久々にアカハライモリが入荷してきました

アカハライモリは平地から山地の水のきれいな水田や小川、池など流れが緩やかな水中で生活しています
寿命は飼育下でも環境が整っていると20~25年生きることもあるそうです(めっちゃ長生き!!)
アカハライモリは変温動物です。
なので気温が下がると体温も低下します。すると体の機能が低下し衰弱してしまいます。
夏場は逆に熱くならないようにしましょう。
水温は20度前後が適温です
水槽内の気温や水温のチェックをしましょう
アカハライモリは動物性たんぱく質であれば何でも食べます
ウーパールーパーのご飯で代用できますよ
食べる姿が可愛いからとエサを与えすぎると消化不良起こしてしまうのでほどほどにしましょう


 
ぜひ気になった方はアミーゴ今治店までお越しください

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る