今治店ブログ

2023年04月21日

*クラウンローチ*

🟢横になって寝る
🟢ヘソ天で寝る
🟢イルカを思わせる立ち泳ぎで おねだりする
🟢付いて来る(水槽内で可能な限り)
↑15年以上の時を共に過ごした2匹のクラウンローチが私に見せてくれた行動です😄

東南アジアに生息するドジョウの仲間です。
寒い時期にはヒーターが要る熱帯魚です。
群れで行動することが多いので、複数居た方が良いと思われます。
とにかく可愛いのです🌱 o(*⌒―⌒*)o#))彡
クラウンローチの動画を見よう😉

いいね
0人がいいねといっています

2023年04月20日

らんちゅう★

らんちゅう青子が再入荷しました
前回は色が変わりかけていましたが今回は前の子より少し小さめなのでまだ色が出てないのです

でもとってもかわいいですよ💕

いいね
1人がいいねといっています

2023年04月19日

*竜眼(リュウガン)*

🌿 ぼくたちは、オランダ獅子頭✖出目金の交配で誕生した
『竜眼』と呼ばれる金魚です。
ぼくたちのお世話をしている某担当者は、ぼくたちをいつも
o(*♥▽♥*)o#))彡←こんな顔で見て来ます。
最初は警戒したけど、もう慣れました✨
いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る