広島商工センター店ブログ

2017年08月05日

お仕事体験

みなさんこんにちはハート の画像
でございますピンク系 の画像



アミーゴ商工センター店では
8月2日にお仕事体験を実施しましたピンク系 の画像

今回お仕事体験ご参加された方
ありがとうございました!

商工センター店では最低
年に1回はこのようなお仕事体験を
実施しようと思っておりますので
興味のあるお子さんや親御さんは
ぜひ次回のお仕事体験に
参加してみてください!


さてさて今回のお仕事体験は
午前と午後に分かれて
犬猫クイズや抱っこの仕方を教わったり
トリミングの体験や
アクアでは魚の餌やり、パッキング
小動物では餌やりや小動物、爬虫類との触れ合い など
色々なことに挑戦して頂きました゜*.ピンク.*゜ の画像



フトアゴヒゲトカゲやセキセイインコなどの
ふれあい体験がすごく好評でした゜*ピンク*゜ の画像




★犬猫★

★トリミング★

★小動物★

★アクアリウム★

午前の部

午後の部

いいね
12人がいいねといっています

2017年07月03日

夏のお仕事体験♪

みなさん、こんにちわ―


おひさしぶりのヤゴです

今日はみなさんに重要なお知らせがあります




それは、、、、、なんと


お仕事体験です

昨年の夏と冬商工センター店では2回実施し,
たくさんのお子様に参加していただきました





今年の夏もたくさんの応募お待ちしております
ので
どしどし応募くださーい







※定員20名様になります。(午前10名様、午後10名様)定員に達した場合はお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください









アミーゴ
広島商工センター店
TEL 082-270-1035




いいね
9人がいいねといっています

2017年03月30日

お仕事体験実施しました!


みなさんこんにちは! 

りすです!(^O^)/

今日は先日実施したお仕事体験の様子をお届けします!!

前回のお仕事体験も好評だったのですが、今回はそれを超える18名の小・中学生のみなさんにご参加いただきました!!

まずは午前の部の様子から見てみましょう!!

流れとしては、

①トリミング体験
②熱帯魚の餌やり体験
③うさぎの餌やり体験
④わんちゃんのしつけ体験


という流れで実施しました!



まずはお仕事体験の内容についてのお話

実際のお仕事を見学!

実際にブラッシングしました!!

続いてアクアコーナーです!

実際に熱帯魚に餌をあげてみました!

次は小動物コーナー!みんな真剣に話をきいてます!

うさぎさんに餌をあげてみました!

みなさん、とても熱心にお仕事体験されていて、頼もしかったですよ~!!

午後の部も見てみましょう!!




午後の部のみなさんも、よく頑張りました!!

最後に、参加されたみなさんに表彰状の授与と集合写真をとりました!!

参加されたみなさま、ありがとうございました!!

今回参加できなかったひとは、また次回のお仕事体験に是非ご参加くださいね!!(^_-)-☆


午前の部

午後の部

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る