米沢店ブログ

2020年02月09日

雛鳥たちが仲間入り♪

みなさんこんにちは

最近になってやっとまとまった雪が降り、冬らしくなりましたlaugh

でも日中は日が差して気温が上がり、アスファルトの上の雪もすぐになくなりますsmiley

しょうがない事ではありますが、この時期にドライブをしていると道路に撒かれた氷結防止剤(融雪剤)により愛車が真っ白になってしまいます

まあ、"不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまう(※事故を起こす)よりかは遥かに良いですけどね

ボディーだけではなくシャシー、タイヤといった足周りに付着し、放っておくとサビの原因になりますので、すぐに洗い流しましょう

将来的に、手放す際の査定額にも響きますからね

以上、雪国のお車事情あるあるでした



さて、小動物コーナーに可愛らしい雛たちがやってきました
 

ホオミドリアカオウロコインコ

マメルリハ(アルビノ)

マメルリハ(グリーン)

温室ですくすくと育っています

ごはんをいっぱい食べて、大きくなってね

それではまた

いいね
1人がいいねといっています

2020年02月08日

スネークヘッド続報(笑)

※2/12追記 おかげさまで2匹ともに売れました!次回の入荷にご期待ください!

先日入荷しましたドワーフスネークヘッド《ベンガルオレンジ》の姿を撮ることが出来ましたのでUPします

ヒーターのコードに巻きつくようにして体を休めている様は、まさしく『スネーク』ヘッド

この後すぐに、ロカボーイの陰に隠れてしまいました

冷凍赤虫を底に撒いて、じっと待っていると…恐る恐る出てきて「パクッ」

↓コイツとは違ってシャイなんです
「ごはん♪ごはん♪」


ぜひ会いに来てください

いいね
0人がいいねといっています

2020年02月05日

文鳥が入荷しました!

皆さんこんにちは

今日はお昼ごろから雪が本格的に降り出しまして、夕方には辺り一面が真っ白になっていましたlaugh

最近の異常気象に慣れてしまっているので、体がついていけるか心配です

近頃は新型コロナウィルスが猛威をふるっている事もあり、皆さんも体調管理に気をつけましょう

さて本日は、可愛らしい文鳥たちが入荷しました
みんな元気いっぱいで、「ごはんごはん」とせがんでいます

今回はちょっと珍しい『パステルシルバー』というカラーが入荷しました

販売まではもう少しお時間を頂きますので、どうぞお楽しみに

皆様のご来店を心よりお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る