倉敷店ブログ

2023年03月27日

今月のカニ

こんにちは!

熱帯魚コーナー カニ好きわたなべです🦀

今回もカニを紹介したいと思います



 
バティッククラブ

前に紹介したバンパイアクラブと同じ陸生のカニです
このカニの特徴は大き目の白いハサミと甲の黒い模様です
甲の黒い模様がインドネシアやマレーシアの特産品バティック(ろうけつ染め)に似ている事からバティッククラブと呼ばれています
模様や色は個体差があり足や甲が赤みを帯びていたりグリーン真っ白の個体もいるみたいです
自分も実物を見たことがないのでみてみたいんですよねcool

今、いる子たちも個体差があるので見に来てお気に入りの子を見つけてみてください

いいね
2人がいいねといっています

2023年03月25日

☆今週のわんちゃん・ねこちゃん情報☆

こんにちは

気温が一気に上昇するとともに花粉の季節もやってきましたね
人間だけでなく、わんちゃん達の中にも花粉症の症状に悩まされる子もいます
皮膚に症状の出る子もいるので、お散歩後など特にわんちゃんの体調に変化がないか気を付けてあげてください



さて、今週も可愛いわんちゃんと猫ちゃんが仲間入りしてます
まずはわんちゃんからご紹介します



①☆ペキニーズ☆

カラー:ブラック

性別:女の子

誕生日:令和5年1月24日


毛玉みたいでとっても可愛い








こちらはミックスの兄妹です


②③☆ミックス(チワワ×プードル)☆

性別:②女の子(リボンの子)③男の子

誕生日:令和5年1月25日
 














可愛いワンちゃん達に引き続き、猫ちゃんのご紹介
個人的に大好きな可愛い長毛猫ちゃんです



☆ノルウェージャン・フォレストキャット☆

カラー:ブルークラシック&タビー

性別:女の子

誕生日:令和5年1月19日



可愛いワンちゃんねこちゃん達に、ぜひ会いに来てあげてください

いいね
1人がいいねといっています

2023年03月21日

春・夏のお洋服入荷中!!

こんにちは

せっかく暖かくなってきたと思ったら、

今週のお天気予報は雨winkマークが多くて

ちょっと気分がどんよりしちゃいますね


倉敷店にはわんちゃんのレイングッズwinkもありますよ

そして、今年の春・夏お洋服はぞくぞくと入荷中です

今日は入荷した一部のお洋服をご紹介します






 


ぽかぽか晴れた日には新しいお洋服でお散歩へ出かけるのはいかがですか

ご来店お待ちしております

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る