倉敷店ブログ

2022年10月16日

今月のカニ

こんにちは!
熱帯魚コーナー カニ好きわたなべですcool
だいたい月一で好きなカニを紹介していきたいと思います!

今回のカニはこの子達‼

ミナミオカガニ
ミナミオカガニ♀!
この子は野生個体(ワイルド)なので右側の後ろから2本目の足柄欠けていて右のハサミも凹んでいますが脱皮すれば元に戻ります


甲羅だけでも約7cmあるので大きめな子です!
陸生のカニなので水は全身が浸かれるくらいあれば十分でそれ以外は陸地で良いので管理も簡単です

もう一匹の子は
 

ハロウィンクラブ
ハロウィンクラブ🎃!
ミナミオカガニと同じ陸生のカニです
オカガニの一種ですが、この特徴的な紫のハサミとオレンジの足
そしてこの甲羅の模様!
めちゃくちゃ可愛いです!
甲羅の大きさは約4㎝成長すればもっとおおきくなります!

今の時期にピッタリな子です🎃
是非見に来てください!
お待ちしております🦀
 

いいね
6人がいいねといっています

2022年10月15日

フクロモモンガ♪

こんにちはsmiley
本日は小動物コーナーより
フクロモモンガさんをご紹介します

ノーマル 4月生まれ女の子
だいぶ人慣れしてきました!
体も大きくなっているので撫で心地が最高です

リューシスティック 7月生まれ女の子
真っ白な体が特徴的!
くりくり大きな目が際立って
とってもかわいいです

なでなでしても怒らない、とても穏やかな子です
 

ノーマル

リューシスティック

ノーマル 7月生まれ男の子
まだちょっぴり怖がりさんです
カメラには興味があるみたい


ホワイトフェイス 9月生まれ男の子
耳の下や目の周りに黒い部分がなく
はっきりとした顔立ちです!

ノーマル

ホワイトフェイス

ノーマル 9月生まれの男の子と女の子
今月やってきたばかりです
絶賛人慣れ練習中

男の子

女の子

おまけのデグーさん♪(サンド)

手に乗ってきてくれます❤(チョコ)

いいね
3人がいいねといっています

2022年10月14日

☆今週のわんちゃん情報☆

こんにちは

今週はそっくりなトイプードルの姉妹が仲間入りしてます

早速、ご紹介します



☆トイプードル☆

カラー:アプリコット

性別:女の子

誕生日:令和4年7月25日


 


☆トイプードル☆

カラー:アプリコット

性別:女の子

誕生日:令和4年7月25日


 


この子達の他にも、可愛いわんちゃん・ねこちゃんがたくさんいます
ぜひ会いに来てあげてください

お待ちしております

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る