倉敷店ブログ

2012年10月19日

ワンニャン情報!

今週やってきたワンニャンを大紹介!!

ウェルシュコーギー・ぺンブローク
9月3日生まれ ♂ 毛色 セーブルホワイト
現在 1800g

コーギーちゃんがやってきました!
元々牛追い犬として活躍していた為、体を動かす事が大好きで、学習能力も高いです!
基本的なしつけもやりやすく、番犬としても活躍してくれます☆


ラグドール
8月30日生まれ ♂ 毛色 ブルーパイカラー
現在800g

猫の中でも体格の大きい種類です!
ラグドール=ぬいぐるみという意味があり、そのなの通り大人しくてかわいらしいネコちゃん☆
お父さんは審査でチャンピョンになったんだ!!

スコティッシュホールド
8月12日生まれ カラー シルバータビー&ホワイト
♂ 現在700g ♀ 現在550g
人気急上昇中の種類・スコの兄弟がやってきましたよ


そしてそして・・・
あと9日後!!!!!!

アミーゴ主催
「第1回わんわんフェスティバル」
 
詳しくは
イベント情報(←クリック)をご覧になってください
たくさんのご参加、お待ちしております

いいね
5人がいいねといっています

2012年10月18日

NEW サプリメント ♪

みなさま、お元気でいらっしゃいますか

絶不調なのは、当店の事務所にある
先週、1台が壊れ、もう1台も画面がユラユラ

家電もそうだけど、壊れる時って、なんだか続くコトが多いような
気がするのは、私だけでしょうか



さて・・・


本日は、新発売されたサプリメントのご紹介

ワンちゃんの腰や膝関節のトラブルは、

・大型犬種や胴長犬種など血統によって起こりやすいタイプ
・肥満によって起きるタイプ
・加齢によって起きるタイプ

主に3つのタイプがあるとも言われています。。。

ネコちゃんはジャンプなどの運動が多いため、関節への負担が
高く、 加齢や肥満により更に負担が増してしまいます。。。


そんな腰や膝関節のトラブルのタイプ別のサプリメントが、
こちら ↓ ↓ ↓ 

アルク [肥満の子]
太っている子の骨・関節・筋肉の栄養補給に

● 骨・関節を痛めている子の多くが減量を必要としています。
● ファイバーガム、オリゴ糖、活性炭配合により腸内環境も整えます。
● 骨・関節の栄養補給と同時に健康な体重維持にも効果的です。
 食べ過ぎが気になる子にもオススメです。



アルク [胴長の子]
大型犬・胴長犬などの骨・関節・筋肉の栄養補給に

● 足腰や関節に負担がかかりがちな子にオススメです。
● 骨・関節の健康維持と同時に腸内環境を整え、糞尿臭にも
  対応するので、飼いはじめからの飲用が最適です。
● 1000億個/gものビフィズス菌が腸内環境を整えます。



 

アルク [シニアの子]
骨・関節・筋肉の栄養補給に

● 骨・関節だけでなく筋肉の健康もサポート。
● 骨と軟骨に必要な栄養素が豊富に含まれています。
● 快適なシニアライフを応援します。


このサプリメント、米国財団法人野口医学研究所との共同開発商品なんです

野口英世・・・小学校の頃に誰しも読んだ記憶があるのではないでしょうか


そして、 3つのタブレットの他にもペット用としては、日本初
直接塗るマッサージローションも2種類発売されました
 


ヌリコミン [関節]
腰・膝関節の健康維持に

● 塗るタイプのグルコサミン
● エミューオイル配合により浸透力を高めました。
● マッサージするように塗りこんでください。


 

ヌリコミン [皮膚]
皮膚の健康維持に

●フランスカイガンショウ樹皮エキスとエミューオイルが
 皮膚の健康を維持します。
●マッサージするように塗りこんでください。



私事ですが・・・
先日、ペットマッサージ・セラピストの試験に合格いたしました

その講習の時にも腰痛や関節痛などのトラブルのことは、
しっかり学んで参りました。。。

そして、マッサージやツボを刺激することで、免疫力を高めたり…と、
病気にならないようにするの日々のケアの大切さも学んで参りました。。。

学んで、最終日が試験だったので宿泊先の夜景のキレイな
18階の部屋で、一人黙々と机に向かって勉強
終わった後も大阪の街でショッピングする気力もなく、
で戻って参りました


最初は、わが家のCちゃんのために学ぼうと思ったのですが、
学んでみて、マッサージはスキンシップにもなるし、
コミュニケーションの手段でもあり、触るコトで傷や腫瘍なども
発見しやすい・・・など、年齢に関係なく、早く異変があれば、
気づくこともできますよね・・・。


そんなこんなで、せっかく勉強をして学んだので、
みなさまにもお伝えしたいな~~と、
来月あたりには店内イベントで、
リンパマッサージ教室をやってみようかな~~などと
密かに企んでおります。。。

簡単な7つのマッサージなので、習ったその日からお家で
を見ながら行えるんですよねっ

しかもヌリコミンを塗ってマッサージしてあげると、
さらにGood


 しかし・・・

マッサージをやってやるようになってから、
Cちゃん、寝る前には、やってもらう気、満々

まんざらではないお顔でジッとマッサージされ、
リラックスしてますね


そして・・・
あと10日後ですよ

アミーゴ主催
「第1回わんわんフェスティバル」
 
詳しくはイベント情報(←クリック)をご覧になってください
たくさんのご参加、お待ちしております
 

いいね
6人がいいねといっています

2012年10月17日

☆お得情報☆

肌寒い季節になってきました。

こんな時期は温泉につかって癒されたいですよね


倉敷店ではシャンプー時にワンちゃんの温泉(炭酸泉)に入れ

るオプションコースを行なっています。

        
                       シャンプーのみ
        通常各コース料金  シャンプーセット
                       シャンプーカット
                    
                     

       温泉かけ湯コース    温泉入浴コース

小型犬   ¥1260          ¥1780

中型犬   ¥1780          ¥2300

大型犬   
¥2300         (行なってません)


お得情報

10/17~11/17の間、炭酸泉&マイクロバブルを使用して

いただくとワンちゃんへプレゼント

是非、この機会にお試しください。

予約制になりますので事前にお申しつけ下さい。

コッカーくん

優しくてトリミングもおりこうさん

 

レイちゃん(ボーダーコリー)

トリミングしてふわふわ

可愛くなったでしょ

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る