大町店ブログ

2012年06月30日

カブトムシってカッチョイイ☆

こんにちは。

アミーゴ大町店の固定ヘチマ棒こと
「M」です。

今日で6月も終わりです。
いよいよ、7月。

夏です。
夏と言えばカブトムシ。

今日の特集はカブトムシです。

全少年のテンションをあげる生き物、
「カブトムシ」。

虫が苦手な人や、女性でも
カブトムシなら平気という方は多いのでは
ないでしょうか?

虫=気持ち悪いというイメージですが、

見事に跳ね除けている
本当の意味での虫キングですね。

アミーゴ大町店は、先週
カブトムシコーナーをリニューアルしました。

それにともない生体の強化も
行っておりますので、ぜひ見にきてください。

看板昆虫の「ヘラクレスさん」も待ってます。

幼虫も販売していますので、
夏休みの自由研究に育ててみるのも
おもしろいと思います。


私の実家では父親がカブトムシを
井戸の中で繁殖させています。

これが驚くほど小さいカブトムシで、
全長3センチくらいしかありません。

とても可愛いのですが、
あまり長生きできないみたいです。

お店でも7月になれば、
色んな種類のカブトムシ、クワガタが
入荷してきますので、
ぜひ毎週見に来てください。

では、「アミさん4コマ」でさようなら。

また明日☆★☆

いいね
15人がいいねといっています

2012年06月12日

小動物コーナーから

こんにちは。

アミーゴ大町店のロックアウトクロップスこと
「M」です。


今日は小動物コーナーの紹介です。
小動物担当者のオススメは
「鳥」と「ウサギ」だそうです。

たしかに、色んな種類がいて、
見ててとても癒されました。

ちなみに、私の実家は
ウサギのロップイヤーを飼育しています。

母親が飼育しているのですが、
最初名前が「イナバ」でした。

母親はビーズが好きなのです。

しかし、孫がウサギの名前を
覚えられないという理由で
「ウータン」になりました。

・・・.
話はそれましたが、
アミーゴ大町店の小動物とっても癒されますので
ぜひ見に来てください!!!!

個人的には、カメ類がオススメです。



ではラストは「アミさん4コマ」でおしまいです。
また明日☆★☆

いいね
5人がいいねといっています

2012年05月27日

ある日のデグー☆

今日はデグーのおうちを掃除する日

自分の家を掃除してもらってる間に、従業員の人に甘えてスリスリ

肩の上にも乗っちゃいます

こんな可愛いデグー君をぜひ見にきて下さいm_ _)m

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る