加古川店ブログ

2018年12月22日

ケーキ試食会を行いました♪

本日わんちゃんのケーキ試食会を行いました
試食会の様子を写真に収めましたので紹介いたします

イベントに5匹のわんちゃんが参加してくれました
初めてケーキを食べるわんちゃんもいましたが・・・
みんなおいしそうにケーキを間食してくれました

ケーキデビュー!!

おいしかったワン!!

平成最後のクリスマス
愛犬と一緒にケーキを食べて思い出を作りましょう

わんちゃんのケーキは冷凍ケーキとなっております。
わんちゃんにあげる1日前に冷蔵庫に入れておくか、あげる2時間前くらいに冷凍庫から外に出して解凍してから与えてあげて下さいね

いいね
0人がいいねといっています

2018年08月22日

★ぬりえ&間違え探し★

こんにちは

19日までのぬりえ&間違え探しのイベント報告を致します

今回は5組の方がぬりえ&間違え探しを行ってくれました
とっても素敵なぬりえだったので
ブログで紹介いたします

ご参加してくださり、誠にありがとうございました!!

いいね
1人がいいねといっています

2018年07月31日

夏休みお仕事体験を開催しました♪

こんにちは

7月30日に加古川店では
夏休みお仕事体験」を行いました

午前と午後の部に分かれてのイベントで
午前・・・9名
午後・・・7名
と多くの方がお仕事体験に参加してくださいました

トリミングコーナー
・ブラッシング
・爪切り

ブラッシングは思っているよりも力が必要で、最初はみんな戸惑っていたりしていましたが・・・
徐々に上手にブラッシングすることが出来るようになりました
これでお家のワンちゃんにもブラッシングしてあげて下さいね~
爪切りはみんな使い方を学んだら集中してしっかりと切ることができていました~

犬猫販売
・ワンちゃんに種類に関するクイズ
・ワンちゃんとふれあい
・えさやり

ワンちゃんの種類に関するクイズは、正解する子が多かったですさすがです!!

爪切りの仕方をしっかりと聞いています♪

上手にブラッシングできました★

爪切りの仕方を学んでいる様子です★

皆集中して爪切りを行えましたね♪

この犬種はなんでしょう??

1番かな?2番かな?3番かな?
ふれあいではチワワを抱っこしてもらいましたみんな可愛いチワワにメロメロでした
えさやりは表に出ているフレンチブルドッグにあげてもらいましたみんな上手にできました

 
レジコーナー
・店内放送

みんなで店内放送を行いました
緊張からか練習の時声が小さかったりする子もいましたが・・・
本番ではばっちり声が出ていて素敵な店内放送になりました

大きな声で店内放送できました!!

小動物コーナー
・鳥の世話
・ハムスターの世話
・ヒョウモントカゲの世話

やり方をしっかりと聞いて、みなさんしっかりと小動物のお世話をすることができました
これで飼っている小動物もお掃除・エサやり完璧だね

熱帯魚コーナー
・エサやり
・パッキングの仕方

熱帯魚のエサの食べ方の特徴を学んでエサをあげました
余った時間で魚のパッキング方法も学んでいただきました

最後は参加したみんなで記念写真をとりました


参加してくれた方は楽しんでいただけたでしょうか
まだ次回のお仕事体験の日程は決まっておりませんが・・・おそらく春休みくらいになると思います
決まり次第ブログ等で報告しますので
今回参加できなかった方は特にお見逃しなく


ハムスターの掃除をしています★

ヒョウモンに上手くエサをあげれたかな??

午前は9名の方が参加してくれました!!

午後は7名の方が参加してくれました!!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る