姫路飾磨店ブログ

2015年10月28日

☆ヨーキーのコロくん☆

こんにちは
最近は寒くなってきましたね...
寒さには強い方ですがそろそろこたつが恋しいです


さて、今回ご紹介するワンちゃんはヨーキーのコロくんです

お顔はすっきり丸く、お耳はさらっとした飾り毛を整えて、ゴージャスな感じに仕上がりました

美容終了後、写真を撮る際にコロくんは少し眠たげです

がんばってくれましたもんね
帰る際はお迎えが嬉しくてお耳の飾り毛を振り乱して喜んでました

そんなコロくんのパチッとしたまんまるお目目をとらえたベストショットがこちら!!

ばっちりカメラ目線☆
先程の居眠りから一転して全開です(笑)

コロくんの居眠り姿も可愛いけど、こんな愛らしい目で見つめられたらメロメロですね

またコロくんに会えるのを楽しみにお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2015年10月27日

バジルとミント植えました♪

皆さん、こんにちは


昨日、お店でも販売しているちゅっポンとeggling

を植えました
 

ちゅっポンはコップのふちからストローで水を吸ってる姿がとっても可愛い

egglingは名前の通りたまごの殻で植物を育てます本物の殻ではないですが


バジルとミントに挑戦です

芽が出てくるのが楽しみです


レジ横に置いてますので

成長過程を見に来て下さい


ここでも成長過程を報告しますね



ちゅっポンは1個1,080円で

egglingは1個698円で販売中です


皆さんも育ててみませんか

いいね
5人がいいねといっています

2015年10月26日

可愛いカエルさん


こんにちわ
飾磨店の ずんぐりむっくり ツッキーです

今日はアクアコーナーから
この子をご紹介します

めちゃめちゃ可愛くないですか?
こちらはアフリカツメガエルというカエルさんです

完全水中型のカエルなので
ず~っと水の中にいるのですが
たまに水面に顔を出してヒクヒク呼吸をしています
これがまた可愛い!(笑)


さらに
この子のオススメポイントは
ご飯をあげている時です

一生懸命ご飯を両手でワサワサかきこむ姿を見たら
一撃でノックアウトです
どきゅーんです(笑)

飼いやすいのも魅力の1つですね
水温は18~23℃
水道水にカルキ抜きをいれるだけでOKです
昆虫用のプラケでも飼えますよ~

ぜひ1度
アクアコーナーにいるアフリカツメガエルさんを見に来てください
スタッフ一同こころよりお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る