江南西店ブログ

2014年05月25日

セキセイインコ!

みなさんこんにちは! うえだです

今回は、お店にいるセキセイインコたちのご紹介です
今までは「ヒナえさ」だった子たちですが、大人への第一歩として「一人エサ」に切り替わります

「ヒナえさ」というのは、下の画像のように人がスプーンで口まで運んで上げないといけないので、少し手間が掛かってしまっっていました

しかし「1人エサ」であれば、直接手であげる必要がないので時間がなくて飼うことを諦めていたあなた

セキセイちゃんに癒されてみてはいかがですか

数に限りがございますのでお早めに・・・

みなさまのご来店をお待ちしております!

いいね
10人がいいねといっています

2014年05月24日

うさ&ヒナーーっ!!

こんにちはー鳥井です
今週はたーーくさん入荷しましたよー
かわいい子いっぱいご紹介しますね

まずはヒナからーーっ

オカメインコ・コザクラインコ・ボタンインコ・文鳥・キンカチョウです

キンカチョウは久々の入荷になります
ヒナエサをねだる声がなんとも可愛い・・・
どのこもいまから育てれば慣れてくれますよー
ぜひ見に来てくださいねー

お次はうさちゃんです

順番にミニレッキス、ロップイヤー、ネザーランドになります
みんな抱っこもできるし噛んだりもしないですよ

ネザーランド(グレー)のこはお店にきたばかりなので体調が整い次第販売となります
もう少しおまちくださいねー



いいね
9人がいいねといっています

2014年05月22日

かぶとむし!

みなさん、こんにちは! うえだです

夏の昆虫と言えば・・・そう!かぶとむし!!

もうそろそろ幼虫がさなぎになって成虫になる時期です

かぶとむしやくわがたを元気に成長させるのにかかせないのは栄養のある土です

栄養の良いものをあげるために今回はこちら「完熟発酵マット」をご紹介します



かぶとむしって実は幼虫のときの大きさがそのまま成虫の大きさに関係するんです

ということは・・・幼虫の時期にどれだけ大きくできるかが大切ですね!!

幼虫は土を食べて成長します
なので土選びがとても重要なのです


みなさまも大きなかぶとむしを育ててみてはいかがですか

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る