三田店ブログ

2017年06月13日

久々の中原・・・・です。

皆さんこんにちわ
ベタ大好き中原です。
かなり久々です・・ね・・・けっしてサボってたわけではないのですが・・・・
いまは1Fのドッグフードの担当なので・・・あまり商品の事をブログに乗せるのが得意ではない私としては・・・・・・・ネタが無く・・・釣りにも行けず・・・・脱線ネタも無く・・・みたいな・・・

最近店長のK上さんがブログをかけ~~~とせかすので・・・・

一応釣りシーズンになったらアミーゴ三田店№3ブロガー(自称)の本領発揮しますと言ってあるのですが・・・たまには・・・働いている所を見せないと・・・

と言う事で、
1Fの階段前にある水槽・・・・
担当が犬フードでも・・やっぱり生き物が好きなので・・・・
・・・実は私(中原)がセットしていました。

左側の水槽には今、ベタが熱いので、アミーゴ三田店の№1だと思うコイベタのペアーをチョイスして入れています。(仕切り付きで)

6月12日12:00

6:12日12:05 ちょちょいと、侘び草を飾って・・・完成・・・なんと所要時間5分程
水槽のセッティングを楽に早く仕上げたい方におススメ!!侘び草!!





今、天然石のブレスレット作りにはまっています。息子の名前にそれぞれ石を意味する漢字が入っているので・・・ブレスレットにしようとおもってます。・・・・レジのYマダさん(なぜか石の店に詳しかった・・・)に相談をしながら・・・・・早く完成させたいです。・・・・・・実は、運気とかは良くわからないので、あまり気にしてないのですが・・・

最後は石のお店を見に行った時に人生で初めて飴ちゃんを食べたこーちゃんです。
ピースが出来る様になりました。

いいね
7人がいいねといっています

2017年06月12日

マメルリハ入荷しました。

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

コンゴウインコのラプちゃんは今日も元気です~

少し前までペレットをふやかしてあげていましたが、最近カリカリペレットに切り替わりました

大人に一歩近づいたラプちゃんです

元気いっぱいです!

こう見えても、まだまだ子供で、大人になるにはまだ数年かかります

大きさはほとんど変わりませんが、今後目の色が変わってきたり、徐々に大人の顔つきになっていくのと、精神面でどんどん成長していきます

大型インコになると、はっきりとした反抗期が二度もあり、どんどん賢くなっていきます。

人間に良く似ていますよね~


新入生のインコもいますよ


マメルリハ アルビノ
真っ白で赤目の、アルビノです

マメルリハは元々雌雄で色が違うので、判別がしやすい種類なのですが、アルビノは真っ白なので、一見雌雄がわかりません。

が!!

なんとブラックライトで照らすと、オスは腰など、元々青色が入っているところがうっすらと光るらしく、判別ができるそうです

今度お店で試してみます

いいね
9人がいいねといっています

2017年06月11日

本日、ワンちゃん試食会開催中♪

本日、1階レジ前で、ワンちゃんのロイヤルカナンのごはんと、

色々なおやつの試食会してますよ~

ワンちゃんお連れのお客様は、お気軽に

赤いジャンパーのお姉さんにお声かけてくださいね

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る