魚住店ブログ

2023年10月31日

ハロウィンといえばこの子🐟

こんにちは~~

ハッピーハロウィン👻ということで今回はアクアコーナーから
ご紹介です!!

早速ですがこの子は何という名前のお魚ちゃんでしょう⁇

------------------------------
 

▲顔

▲尾びれ

▲全体のすがた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近水族館に行ったことのある方は見覚えあるのではないでしょうか...⁇
そうなんですハロウィンといえばということで良くお呼ばれされるこのお魚ちゃん。

この子の名前はブラックゴーストといいます

全身真っ黒でおなかのにあるヒレをゆらゆらと波打たせながら上下左右前後斜めに泳ぐことが出来る様子から
黒い幽霊に見える=ブラックゴーストと呼ばれています。

実際の映像をみていただけるとさらに分かりやすいと思いますのでインスタグラムのどうかリンクを掲載しておきますが、土管の中が大好きなのでちょっと伝わりにくいかもです...
《 動画はこちらから 》
申し訳ないです...ぜひ店頭へみにきてください

ですが!優雅に泳いでる姿も美しくかっこいいのですが個人的好きなシーンがございまして、それが食事シーンなんです

ご飯は解凍した赤虫を与えているのですが、優雅だった姿とは裏腹に運動会でよく耳にする天国と地獄がBGMなのか・・・??と思わされる忙しさを見せてくれます(笑)

その姿が本当にに可愛くて大好きなんです!!


長々と語ってしまいましたがまだまだ魅力が詰まっているお魚ちゃんですので、気になった方はぜひお店にいらしてください👀

いいね
3人がいいねといっています

2023年10月28日

☆新入生のご紹介☆

皆さんこんにちは!

今回のブログは当店にたくさんの新入生たちがやってきましたのでご紹介していきたいと思います👏

ではまず1人目↓


豪快な仰向け寝相を見せてくれる8月24日生まれのトイプードルちゃん♀  とってもやんちゃなお転婆娘なので遊んだ後はいつもこんな感じで寝ています💤  「0」か「100」かで生きている感じが個人的に大好きです(笑)

ではお次に2人目↓

甘えたさんの8月24日生まれのチワワ君♂  手を差し出すとペロペロと優しくなめてくれます♪  性格が可愛らしいのはもちろん、このちまっと感とTHEチワワというお顔立ちが半端なく可愛い♡  スタッフみんな揃って、この子の虜になっています(笑)  

3人目はキラキラした眼差しで見つめてくる8月12日生まれのポメラニアン君♂  抱っこが大好きな子でお部屋の扉を開けた瞬間からお膝に一直線!!  抱っこした後も「もっとかまって~」「もっとなでて~」という熱い眼差しにやられています(笑)

以上、新入生のご紹介でした♪

魚住店では10月31日まで🎃Happy Halloween Sale🎃を開催中です!

他にもたくさんのワンちゃん・ネコちゃんがいますので是非当店に来てみてくださいね♪

いいね
3人がいいねといっています

2023年10月25日

11月12月強化生体👀

こんにちは~~

今回は来月から強化生体が変わりますのでどちらのご紹介をしていきます

まずはアクアコーナーから!!

今月はプレコ・コリドラスでしたが
来月の強化生体はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来月の強化生体はシュリンプちゃんになります

カラフルなカラーに器用にご飯を食べている姿はたまらなく可愛く、根強い人気を誇っています



次に小動物コーナー

今月まではセキセイインコ・ハムスターが強化生体でしたが
来月の強化生体はこちら!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チンチラ・フェレットになります

もふもふな生き物と言えば名前が挙がることなしのチンチラちゃんと不動の人気を誇るフェレットちゃん
気になっている方はぜひこの機会をお見逃しなく!!

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る