丸亀店ブログ

2020年05月02日

一斉掃除だ――――!



こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*ノωノ)
この間、連休をいただいたので全力で家の大掃除&模様替えをしましたー✨
ラックがかなり足りなくなってたんですよ……
爬虫類飼育者あるあるですよね?……ですよね?
そこで!少し前に買って放置していたラックを出しました♡

というわけで部屋の一部を載せちゃいます!
新しいラックの部分だけですが~……こんな感じ!

真ん中のやつですね!

今回は完全レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)用ラックなんですが
ちょっと棚が足りなかったので色々落ち着いたら今度一段また買い足してきます!

合わせて家の可愛い生き物たちの総メンテを行いました✨
毎日のルーチンじゃできないとこまでやりましたよ~!
楽しかった(*´▽`*)


 

セキセイインコ

カーペットパイソン

コザクラインコ

ボタンインコ

フトアゴヒゲトカゲ

コーンスネーク

かわいい金魚たち

サバンナモニター

自粛期間でなかなかできないことも多いですが
改めて自分の家の生き物たちと向き合う時間にしてみるのはいかがでしょう?
いつもできないことまで出来ちゃうのでとっても楽しいですよ♡

もしそれで「これがあったらよりよくなる!」
「こんなのをケージに入れてあげたい!」
「どうやったらもっと快適に過ごさせてあげられるんだろう?」
なんとことがれば、ぜひアミーゴ丸亀店まで足を運んでみてください♡
ご自身やご家族、生き物たちの体調を一番に、気を付けてお越しくださいね。

 

いいね
15人がいいねといっています

2020年04月22日

我が家のうさぎさん◎

みなさんこんにちは!



うさぎ大好きスタッフのこまつです!



おうちのうさぎさんの紹介!



うちのうさぎさんは多頭飼育で
2羽いるのです!🐰




まずはロップイヤーのひじき!




 
元気いっぱいのおてんばな女の子です!



お次がネザーランドドワーフの
こまつなですっ!!


 

この子は血統書付きの子で
カラダがずんぐりむっくりの
耳がちっさいのが特徴!!



うさぎは鳴かないし、
においも少なく、一人暮らしの方でも
飼育も容易なのでほんとにおすすめです!



気になることがあれば
お気軽にお尋ねくださいね~٩( ᐛ )و




 

いいね
18人がいいねといっています

2020年04月09日

うっまれましたーーー!


こんにちは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
今日はお店のお話ではな、く、て!
私のおうちの子のお話です✨✨

以前からちょこちょこ紹介していたヒョウモントカゲの卵!
無事生まれました(*^-^*)
とってもかわいいベビーちゃん自慢させてください!

 

この二匹が我が家の今年のファーストハッチとなりました♡
また卵が産まれたら紹介させてくださいね✨


 

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る