丸亀店ブログ

2021年01月16日

おそくなりましたー💦


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
更新が遅くなってしまって申し訳ないです……
ネット回線が悪いのか書いては消え、書いては消えを繰り返していました(´;ω;`)

そんなこんなしているあいだにも爬虫類新入荷が続々と来ていますよ!!!!
前回紹介できなかった子と合わせて何度かに分けて紹介させていただきます!
いかんせん数が多い笑
楽しくなっていっぱい入れちゃいました!

まずは初入荷からいっちゃいましょうか!!!
ノギハラバシリスク
ちっちゃーーーい!
可愛すぎる……!
超チビチビのベビーがやってきました( *´艸`)

バシリスクといえば水の上を走って移動することで有名ですよね✨
「忍者トカゲ」と呼ばれるほど素早く走ることができるんですよ!
素早いのでなかなかいっぱい触ってコミュニケーションとはいきませんが
小さいころから慣らすと手に乗ってご飯を食べてくれることもあるんです♡

ちなみに全長70㎝以上になるプチ大型生体!
頭の烏帽子のような部分もいかつくかっこよくなっていきます!!
ひろーいケージとおおきな水場でのびのび育ててあげてくださいね(*'ω'*)



そしてこっちは久々のレッド!
フトアゴヒゲトカゲ(レッド)

脱皮前で色が出ていないのがもったいない!!!!!
久々のレッドが入荷いたしました!!
前回入荷したハイカラーたちも含め3匹ともエサ食い抜群!
元気もりもりの超お勧め生体です♡
人口フードにも食べ始めているので置き餌にも餌付くのが早そうですね✨

超ベビーを卒業した安心サイズなので
初めての飼育の方でも安心してお迎え頂けると思いますよ(*´▽`*)

さて!今日はこの辺で!
明日またまた爬虫類新入荷をお知らせさせていただきます!

いいね
5人がいいねといっています

2021年01月13日

久々入荷メンバー!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
映画新解釈三国志をみてきました!
実はメイキングとか見ててずっと楽しみにしてたんです♡
めっちゃ笑えるのに戦闘シーンだととってもカッコよくてビックリ……!
また見に行きたいです( *´艸`)

さて!!!
今日は久々入荷の生体が来てますよ!
ちょっといっぱい来ているので今日と明日の2日に分けて紹介させていただきます!

まずはこの子!!!
マレーキャットゲッコー

ぱっちりな真っ黒お目目くるんと巻いた尻尾が可愛い
小型のヤモリです♡
和名オマキトカゲモドキといっていわゆる瞼のあるヤモリ「トカゲモドキ」の一種です!

ほかのトカゲモドキに比べて立体運動を得意としていて
実は手の力がとっても強いんです( ゚Д゚)
枝を握って移動するので枝を組んだ高さのあるレイアウトが理想ですね♡

爬虫類というより小動物的な魅力のある種類だと思います✨


そしてもはやアミーゴ丸亀店ではメジャー種!?
インドシナウォータードラゴン

 

もはやお馴染み!今回2匹来てます!!!
普段入荷する子に比べると少し大き目でしっかりしていますね♡

インドシナウォータードラゴンは比較的安価で購入できますが
飼育するには大きなケージと広い水場が必要です!!
ちなみに全長90cmくらいになりますのでケージは120は欲しい所ですね!
立体運動もするので高さも必要(`・ω・´)

比較的人慣れはしやすいのでハンドリングも可能な子が多いです!
小さなドラゴンが家族に加わるようなワクワク感を与えてくれます✨

是非お店までこの子たちに会いに来てくださいね!!

いいね
7人がいいねといっています

2021年01月12日

フトアゴもチンチラも!!!

こんばんはー!
先日、休憩時間にペヤングの超超超超大盛ギガマックスたべたら死にかけた
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
1900キロカロリーだそうです……
ちゃんと完食いたしました✨
ダイエット決意したところだったのにまた太っちゃう(´;ω;`)

さて!!!!
今日は爬虫類も小動物も紹介していきますよ!

今年初入荷となる
フトアゴヒゲトカゲ

ハイカラ―2匹がやってきました!
実は年を越す前にフトアゴちゃんは全員お店を卒業していたんです……

ベビーを過ぎたくらいの体格もよい子ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
寒い時期のベビーはちょっぴり心配ですが
この大きさなら安心✨
それぞれ色合いが違うのでどんなふうに大きくなっていくのか
期待大の子たちです!


そして以前から話題にだしていました
チンチラ

パイド

シナモン


尻尾だけ白が乗っかったちょっぴり不思議なパイドちゃんと
淡い色味が大人気のシナモンちゃんです!
新しい子が来てくれるたびに新鮮に可愛く感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チンチラは暑さに非常に弱く
今の時期しか出回らないのでこの可愛さをたっぷり堪能せねば……!

チンチラは急に抱っこ!ナデナデ!とはいきませんが
ゆっくり向き合っていくとだんだん心を開いてくれるような子が多いです✨
ぜひぜひ新しい家族としてお迎えしてあげてください♡

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る