丸亀店ブログ

2020年01月16日

良い個体揃ってます♪

あんまり魚の紹介をしていなかったので久しぶりにピックアップしてご紹介を!!


まずは担当だいすきスネークヘッドから!!

トーマンエマス

チャンナ・プルクラ
ジャイアントゴールデンスネークことトーマンエマス!!
幼体の時は写真のような黄色に黒の迷路柄ですが、大人になると黒の迷路柄に金色が艶かしくのってかなりきれいになります♪フルサイズは1mですが飼育下だと大体50cm60cmくらいですかね?大きくなればなるだけ色味は増していくので120センチ水槽以上の大型水槽で飼いこみましょう!!

次はチャンナプルクラ
去年そんなに出回りませんでしたが今年は結構見かけますね(笑)
サイズも60cm水槽で飼えるサイズですので初めての方でも飼い易い品種です♪飼いこむとで青色が本当にきれいになります

 

インペリアルゼブラプレコ

アフリカンジャイアントロックシュリンプ
続いてはインペリアスゼブラプレコです。
この2匹は9月からお店で飼いこんでいる個体なので、導入は安心ですね♪大体サイズは4cmから5cmくらいです

どんどん行きましょう。
結構丸亀店で人気者な
アフリカンジャイアントロックシュリンプです。
大きくてザリガニみたいに狂暴?いいえそんなことありません!!この子達は手の網を使って微細なプランクトンを捕まえて食べる優しいエビさんです
なので小型の魚との共存も可能!!
是非お家の水槽のメインとして導入してみて下さい。

 

最後に、今月の25日26日の二日間で海水魚サンゴ無脊椎即売会行います!普段のお値段よりだいぶ勉強させていただきますので、ぜひ見に来てください♪

いいね
4人がいいねといっています

2020年01月11日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

前回に続き、またまた🐰さん達が
入荷しました💓🐰💓
ロップイヤーさん、ネザーランドドワーフさん、ミニレッキスさん(≧∇≦)
まずはお顔紹介(o⌒∇⌒o)

双子ちゃんみたいだけど、京都出身と熊本出身です(゚▽゚)/

おっきなお耳のミニレッキス

ネザーランドドワーフ
そろそろシーズン終了の文鳥さんも入荷しました🐤

ちびっ子デグーブルーも久しぶりの入荷です(*'‐'*)♪

近々ウロコインコ、オキナインコ、ノーマル、オカメインコ色変わりなど入荷予定ですよ~(#^.^#)
また入荷したらお知らせしますね🌟

 

白文鳥、桜文鳥

デグーブルー

コザクラインコ

セキセイインコ
そして!
あのネンネだったゴシキセイガイさんが
今日鳥かごデビューしました🎊
好奇心旺盛なゴッシーはとっても楽しそうにキョロキョロしたり、ボールで遊んだり🎵
なので写真がうまく撮れません💦
ぜひ会いに来きてください💓

いいね
6人がいいねといっています

2020年01月08日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

今日はすごい風でしたね~🌀
こんな悪天候の中
かわいい🐰さん入荷しました💕
ミニウサギさん達です

今お店にいる🐰さん達は
みんな100%
トイレでオシッコします~(#^.^#)
なんてお利口さんV(^0^)
うんちもほぼトイレで出来てます🎶

ネザーランドドワーフ 値下げしました~

ロップイヤー 値下げしました

ミニウサギ 値下げしました なんと4980円🌟

ネザーランドドワーフ ちびっ子だけどオシッコはトイレで出来てます
モルモット先輩は50%ぐらいかな💦
モルモット先輩頑張って✊
ぜひぜひ応援にきてください!

イングリッシュ

イングリッシュ

アビシニアン

クレステッド

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る