丸亀店ブログ

2021年03月23日

ちゅんちゅんとモフモフと


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
いや~いろんな方から先日の爬虫類イベントでのお迎え報告を聞きました!!!
みんな可愛い!!!最高!!!!お迎えおめでとうございます(*´▽`*)
ちなみに私はタランチュラをお迎えしました!
体がブルーで大きくなると足先がピンクになるとってもきれいな子なので
いつか紹介させてくださいね💛

さて!
今日は爬虫類ではなくて小動物&鳥の新入荷です!
めっっっちゃ可愛い子たち子てますよ✨

コザクラインコ&オカメインコ

コザクラ(ホワイトフェイスブルー)

コザクラ(シナモンパイド)

コザクラ(ルチノー)

オカメ(ルチノーパール)

みんなまだまだヒナヒナです🐣
一日3回スタッフの方でご飯をあげています!
ごはん前に撮影したのでみんな興奮して写真がブレブレで申し訳ないです(´;ω;`)
実物の方が500倍くらい可愛いです……

皆もりもりご飯を食べてくれるお利口さん💛
雛ちゃんから育てるととってなつっこくて人を大好きになってくれるんですよ( *´艸`)
愛情たっぷり育ててあげると愛情を返してくれてとっても幸せな気持ちにしてくれるんです!

いろんなカラーの子が来ているので是非好みの子に会いに来てくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そしてふわっふわ
ライオンラビット

ふわもふ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とってもかわいいライオンラビットちゃんがやってきました!

名前の通り顔周りの毛がモフ――――っと長くなって
まるでライオンのタテガミみたいになるんです( ゚Д゚)
毛がなが~くなるのでこまめにお手入れをしてあげて美しいタテガミをキープしてあげてください🦁
毛の伸び方も結構個性があってこの子がどんなライオンさんになっていくのかとっても楽しみですね!

比較的穏やかで人懐っこい子が多い印象ですが
まだお店に来たばかりでびっくりしているので
気になる方はスタッフの方までお声かけくださいね!

いいね
9人がいいねといっています

2021年03月21日

バード&爬虫類フェア!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
お休みの日でも爬虫類関係のお出かけをするとお客さんと会えることがとっても多くて
ちょっとびっくりしてます(*´▽`*)

さてさて!!
バード&爬虫類フェア開催決定!

 

はい!ということで!
3月27、28日の二日間°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アミーゴ丸亀店の最強の人気生体!
鳥と爬虫類の合同フェアを開催いたします✨

……と言ってもちょっぴりお安く買えちゃうよっていうのを
それぞれのブースで行う感じですね!

皆さん気になる生体がいるんじゃないですか!?
たくさんのお越しをお待ちしております!!!

いいね
12人がいいねといっています

2021年03月19日

またまた新入荷情報!!!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです✨
いや~爬虫類新入荷ラッシュ!!!
この感じ久々ですね!このワクワク感たまらん……!
私と同じワクワク感を感じながらブログを見ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

ブログでは何でも登場している我が家の可愛いレモネードと同じ種類!
ナイルモニター

1匹目

2匹目

1年半でこのサイズ感になります!


可愛すぎるベビーが2匹来てますよ(*´▽`*)
デカい!荒い!かっこいい!!!!!!
私の最推し!最強に大好きな爬虫類ですよ✨
ちなみに平均120~150cmほど野生だと最大240cmほどまで成長する
まじで恐竜みたいな子です!!

写真を載せているうちの子もまだまだ成長途中です🦎
もっとおおきくな~れ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回一応超珍しいCB(繁殖)個体ということで来ているんですが
話を伺った感じおそらくFH(ファームハッチ)だと思います……
でも普段入るナイルモニターに比べるとバタつきが少なく
少し落ち着いているような印象を受けました(*‘∀‘)

個人的には荒さも含めてナイルの魅力だと思うんですが
ぶっちゃけシャレにならんくらいパワーありますし
私は毎度激荒ナイルの力で傷だらけになっている人間なので
飼育するなら是非ベタ慣れを目指していただければなと思います!!!
それでも大好きなんですけどね💛
ホント、ナイルモニターがおとなしいって奇跡だと思うので……
飼育悩んでた方!今がチャンスですよ!


そしてさらにらにやってきた!
フトアゴヒゲトカゲ(レッド)

 


私の指先に乗っちゃうくらいの超チビベビーがやってきました~♡
こ、これは可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんなにちんまい子は久々じゃないでしょうか!?

今回はレッドとカラーがしっかりわかっています!
赤系好きな方多いんじゃないでしょうか!?
私は!大好き!です!!!
ここからどのくらいレッドが出てくれるのか楽しみですね✨

ちょっと小さすぎるので餌食いが安定してからの販売を予定しております!
ちなみにフトアゴはベビーの時はほぼ昆虫食なのでコオロギと向き合う覚悟がいると思います……!
気になる方は早めにお店までこの子に会いに来てくださいね(*´▽`*)

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る