伊丹店ブログ

2022年04月08日

好きなものって似てますよね話(=゚ω゚)ノ♪

こんにちは~(*´ω`*)

今日は小動物コーナーより、

かわいこちゃんメンバーのご紹介です🎵

草食獣の三大勢力🍃🍃🍃
チラモルデグ~~~~(=゚ω゚)ノ

チンチラ💜モザイク

愛想抜群のイケチラ様✨

テディモルモット💛茶系マーブル

もこもこ女子🎀

デグー💚ブラック

モル似の横顔😂
モザイクってカラーは本当に個性が出て面白いですね👀♪

色の入り方で印象がかなり変わります✨

こちらのイケチラさんもおしゃれさん~(´ω`*)💕

そんでもって愛想も良いジェントルチラ様ですのよ🥰
呼びかけると『なんでちか('ω')?』とササッと寄ってきてくれたり、昼間でも活動的な時はさわさわさせてくれたり…(*''▽'')

よくお客様からも昼間でも起きてるんや~と言われながら愛想振りまいてますので、是非話しかけてみて下さいね🎵


そしてモルちゃまは、もこもこ縮れ毛がチャームポイントのテディモルモットちゃま(*''▽'')

正面顔が…見てください可愛い🥺💖

くまちゃんみたい🐻✨

モルモットちゃんは色んな鳴き方で話しかけてきてくれて面白いですよ(*´ω`*)

お店でもお世話前のモルず通路では抗議のプイプイ大合唱が起きています😂

🐻『プイ~(めし~)プイ~(めし~)』
🐻『プイ~(こっち)プイ~(こっちが先)』


基本臆病でありながら自己主張強めで、慣れてくれると気持ちよさそうにあごカイカイもさせてくれたり、膝上で伸びてくれたりもします(*‘ω‘ *)💕

嬉しいときテンション上がった時にはポップコーンのように跳ね上がるジャンプも見せてくれますよ(*´ω`*)

実は見ていると感情ダダ洩れな生き物なのです😂💗

びびっちょ丸出しな時は白目見えるくらい目を見開いてます😂
本当分かりやすい(´ω`*)


そしてそして
デグーちゃん🎵

デグーちゃんも感情ダダ洩れ…というか意思疎通のしやすい生き物だな~と思います(*‘ω‘ *)

カイカイ好きなこはされるがままに溶けていき、お返しの毛繕いをしてくれるのですが歯の当て方がへたっぴでちょっと痛いのでいつもお返しは遠慮してます😂

ごはん嬉しい時には『ぴぃと声をあげながら走り去っていき、誰も取らないのに隠れて食べてたり( *´艸`)

ごはん入れてるそばから取られまいと、食器周りをおしりでディフェンスしてみたり…入れてるの私ですけど😂??って毎回なります🤣

もちろんみんな性格や特徴は違うのですが、デグーちゃんという生き物は懐っこさのポテンシャル相当高めなのでは?と思っています(*‘ω‘ *)

それか警戒心のハードルが低いか、信じやすいお人よしタイプなのか😂

あっでも、色んな動物さんと接していて思うのは本来群れで生活している動物さんの方がコミュニケーションを必要としてくれるので、仲良くなれるきっかけも多いのかなと思います(´ω`*)

デグーちゃんしかり、鳥さんなんかもそうですね(*'▽')💛


それにしても今回の三大勢力・・・(チラモルデグ)

きっとお好きな方には分かっていただけるはず・・

チンチラ好きな人はモルモットも好き、モルモット好きな人はデグーも好き・・・みたいな何だか分からない好きな共通点しばり的な…(''Д'')‼


マメルリハ好きな人はサザナミやアキクサにも惹かれる・・・みたいな…(''Д'')‼

何となく分かるよ( ˘ω˘)b
と思ってくださる方はそっといいねを押していただけると励みになります(*_ _)


さてさて!

次回は誰の可愛さをお伝えしようかな~~
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

とりあえず今日はこのへんで♪

締めにもかわいこちゃんショット📸投下しときますね(=゚ω゚)ノ💕





 
それではまたっっ

いいね
4人がいいねといっています

2022年04月05日

小動物コーナー新入生ご紹介(*‘ω‘ *)♪

こんにちは~(*´▽`*)

今回はお久しぶりフェイスもちらほらきてますよ~✨

それではかわいこちゃん盛り盛りでご紹介していきましょうっ(=゚ω゚)ノ💕

まずは~
ハムちゃんず🐹🐹❢

キンクマ💚男のコ

立ち姿かわゆ🥰

サテンロングヘアー💙男のコ

アイボリーホワイト✨

サテンロングヘアー💛女のコ

キンクマオレンジ✨

ロングヘアー💗女のコ

セーブルちゃん✨
サテンアイボリー君が給水ボトルにいたずらしているのを、横で見ているキンクマちゃんの姿が可愛すぎやしませんか😂💕

🐹『そ そんなことちて怒られないでちか』
と心配そうに様子を伺っているように見えます( *´艸`)

怒りはしませんでしたが、すでに先人ハム達によって寿命リーチなボトルの為穴開けちゃうと困るので高さ調整はさせてもらいました😂

サテンちゃんは白っぽく見えてほんの~りクリームがかったアイボリーカラー
お美しい(*´ω`*)💕

もうひとりのサテンちゃんはキンクマカラー
ツヤっとした光沢のある毛色はとてもお美しいですよ~(´ω`*)

おめめ周りの白ラインが可愛いセーブルちゃんもきてます🎵
可愛いカラーが勢ぞろいですね(=゚ω゚)ノ💖


そしてそしてっっ

お久しぶりの小さな小さな草食獣🍃🍃
ステップレミングちゃんが仲間入りしました(∩´∀`)∩
まだまだおちびちゃんです(*´ω`*)

成長後も細身のジャンガリアンサイズ!

本当に小さい草食獣なのですが、見た目以上に食べて出します🤣

そこも好き🤣

お店では、牧草とモルモット用のペレットをあげてますよ(=゚ω゚)ノ🎵

とっても不定期にしか入荷がないので、興味のある方はお早めに(*''▽'')💖

今回きた子たちは推定女のコ姉妹3匹です🎀


さてさて最後は雛ちゃんず🐣

ここでもお久しぶりフェイスがきてます(*‘∀‘)

美声の名のもと鳴き声がとっても可愛い
ビセイインコちゃん(*‘ω‘ *)💖

カラー名なしでやってきたのですが、おそらくオパーリンになるのでしょうか👀⁇
そしてこれだけ鮮やかなので男のコ??

お詳しい方是非ご教授ください(o*。_。)oペコッ✨

本当にものすご~くたくさんの色が入っていて、成長が楽しみな美しさです(*´ω`*)✨

そしてそして
先週に続き、またもやわたもこウロコインコちゃんが仲間入りです🎵
優しく明るいカラーのパイナップルちゃん(*‘∀‘)💕

もちろんマシンガン食いしてますよ😂💖

そんでからセキセイインコちゃん🎵
背景に溶け込むほどに真っ白いお美しさ✨

アルビノちゃんが仲間入りです(´ω`*)

ご紹介したみんなはすでにデビューしております🥰
お問い合わせもお気軽に(=゚ω゚)ノ🎵

ビセイインコちゃん💜

いったい何色入ってるのー🥺✨

ウロコインコちゃん💛

お腹のわたもこから覗く南国カラー✨

セキセイインコちゃん💗

真っ白ボディに赤いおめめの美しさ✨

いいね
2人がいいねといっています

2022年04月02日

新入生ご紹介(*‘ω‘ *)♪

こんにちは~(=゚ω゚)ノ🎵

今週もめたんこ可愛いベビちゃんずが仲間入りしております✨

まずはフクロモモンガちゃんどうぞっっ(*'▽')

モモンガ💚男のコ

おめめきゅるん🥺💖

モモンガ💛女のコ

お顔が色白さん✨

モモンガ💜男のコその2

まだまだあどけない🥺💕

モモンガ💗女のコその2

あざとい可愛さ🥰
男のコと女のコがそれぞれ2匹ずつ仲間入りしてます✨

みんな体重30g台で、ちびちびすぎずかといってまだまだあどけなさ全開の安心サイズのベビーちゃま達です(*´ω`*)

そしてそして

ミニレッキスちゃん🐰とウロコインコちゃん🐣
どうぞっっ(*'▽')

最高の正面顔😆💕

初日からグイグイちゃん🥰

お美しいチョコカラー🍫✨

推定男のコ💙

お久しぶりでち‼✨

わたわたもこもこ💖

わたもこなのにこのキリッとした佇まいがツボです😂

わたもこエビフライちっぽ🍤のパーフェクトバックフォルム✨
ミニレッキスちゃんの口元~~( *´艸`)💖

むんっっとしたお口がたまらなく可愛いです!!

初日からもりもり食べてボトルでお水飲めて、スタッフの心身に優しい優良児👏🥺✨

更には、なでなでしてみるとぺたんこになって溶けていくというミニレッキスちゃん特有のポテンシャルを早くも感じさせてくれました💖

前回と前々回仲間入りしたミニレッキスちゃん達、どちらもデビュー日にお家が決まり最速での卒業となったのですが(''Д'')!

今回のチョコちゃんも早くに見初められる予感しかありません🥺✨

今のうちにたくさんこねこねして愛でておかないと~(*ノωノ)💖

そしてそして、お久しぶりなわたもこウロコ✨
ワキコガネウロコインコちゃま仲間入りです~(∩´∀`)∩イエーイ🎵

ん~~~~💖
ウロコちゃん特有のマシンガン食べ久々‥💖

さし餌食べるときの勢いがマシンガンみたいなんですよね( *´艸`)
伝わるかな・・?😂

マシンガンのような勢いを感じると、あ~✨ウロコちゃんや~🥰ってなります🤣💗

こんなにわたもこちゃんですが、今回仲間入りしたコはすでに70gオーバー👀‼

成鳥でも60g~70gのコもいることを思うと体格良いですね👏✨

これからの成長が楽しみです(*´ω`*)

そしてそして🐸

大人気のオタマジャクシがまたまた仲間入りしましたよ♪

正面顔が面白すぎるクランウェルツノガエルのおたまちゃん✨

何とも言えないお顔と目が合うと思わずにやけてしまいます(〃艸〃)

そしておはじきみたいな平べったい姿に離れすぎなおめめが可愛すぎる、サビトマトガエルのおたまちゃん🥺💖

成体とは似ても似つかない見た目がまたよきですね(*´ω`*)
成長を見ていくのが楽しいの間違いなし✨

前回やってきたイエアメガエルのおたまちゃんもまだおりますよ~🐸

せっかく育てるならおたまちゃんから是非どうぞ(=゚ω゚)ノ💕✨











 

クランウェルツノガエル🐸

顔面白い😂

サビトマトガエル🐸

おはじきみたい🥺💖

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る