丸亀店ブログ

2021年02月13日

実はセール中です!!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
明日はバレンタインですね!
上げる相手がいないどころか
むしろ大好きなチョコレート誰かくれませんかね!?
くらいの気持ちで安定のボッチで過ごしています(´;ω;`)

実はね
よく考えたらコレお知らせしていなかったのでは???
ということに気づいてしまったので
明日で最終日ですがお知らせいたします★

ヒョウモントカゲモドキ&リクガメ
20%OFFセール中!!!!!

 

2/14のバレンタインデーまでという
ホント今更ですか?みたいなお知らせで申し訳ないです……
すでにたくさんの子たちがアミーゴ丸亀店を卒業して
新しい家族のもとへ旅立っていきました✨

まだまだかわいい子がたっくさんいるので
是非お店まで皆に会いに来てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リクガメさんたちは野菜も人口フードももりもり食べてくれていますし
ヒョウモントカゲモドキさんたちも人口フード食べる子多数!
餌や飼育に関して気になる方はスタッフまできがるにお声かけくださいね♡

 

いいね
10人がいいねといっています

2021年02月11日

超おすすめケージ


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*''ω''*)
ブログのネタがない!!!!!!!!!!!!
ちょっと訳あってしばらく新入荷がなく……
ら、来週には来る予定なので💦ちょっと待っててください!!
ヒョウモントカゲモドキコーナーとヘビコーナーがスッカスカで本当に申し訳ないです(´;ω;`)

さて!今日は悩んだんですが!
超個人的!おすすめハムスターケージを紹介したいと思います!
制作会社さんの回し者とかではないです!!!!
実際私もハムスターの飼育に使っている
Roomy(ルーミィ)

クリア

ブルーとピンクもあるよ!

前がこんな風に開く!

給水ボトルのとりつけ簡単!

はい!もうお気に入りポイントが語りつくせないほどあるんですが
まずはセット内容!
・ケージ本体
・ホイール(滑車)
・給水ボトル
・エサ皿
・ロフト&ハウス(ブルー、ピンクのみ)

・ケージ本体
クリアで中が見やすい!プラスチック製で軽い!
もうこれだけでも最高なんですが、網が上の蓋部分だけというのもいいですよね✨
この網の隙間から床材を外に散らされることもないですし、網を噛んで不正咬合になるリスクも低いんです!
ケージは前からも上からも開くのでハムスターのストレスになりづらいですし分解も簡単なので床材の掃除もとってもらくちん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素材が若干傷つきやすのがちょっぴり悲しい……

・ホイール
クリアカラーの方がブルー、ピンクに比べて少し大き目の物がついています!
ゴールデン系を飼育したい方にはクリアがおすすめです(*´▽`*)
ジャンガリアン系はどのカラーでも大丈夫!
サイレントホイールなので夜に遊んでいても静かなのが嬉しいですね♡
ちなみにホイールが小さい分ピンクとブルーにはハウス&ロフトはついています!ほかのケージだとロフト部分が高すぎてお年寄りのハムちゃんが登れなくなったり、高い所からハムちゃんが落ちて怪我をすることもあるんですが
ルーミィのロフトは少し低めでちょうどハムちゃんが下で休めるくらい✨
怪我のリスクが低いのは嬉しいですね☆

・給水ボトル
専用給水ボトルが最初からセットなのよくないですか!?
ケージの中に手を入れなくても外から簡単に取り外し可能!
万が一のために上の網部分からも吊るせるワイヤーがセットで入っています(*ノωノ)
言葉だとなかなか伝わりにくいんですがこれが本当に使いやすいんです……

長くなり過ぎた💦申し訳ないです……!
でもまだまだ語りつくせていないくらいとてもいいケージなんです!!!!
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!
よかったら最後に我が家のハムちゃんずで癒されて行ってください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

サテンロング

イエローライン

ジャンガリアン

いいね
10人がいいねといっています

2021年02月09日

ピンクの大型インコ


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*'ω'*)
最近爬虫類の話ばっかりしてましたからね‼
たまにはアミーゴ丸亀店自慢の
超ベタ慣れインコ
のお話なんてどうでしょうか♡

何を隠そう私も数匹鳥を飼育しているインコ大好き人間!
ここまでくると最早、全生き物大好き人間みたいなもんなんですが笑

その中でも今日は
モモイロインコちゃんのお話です✨

はい!
ちょっとわかりにくいんですが私の肩に乗っている写真です!
もうね……
すっかり抱っこもなでなでも大好きな甘えん坊になりました♡
「初ハンドリング成功☆」とか言ってた時が懐かしいくらい!

肩に乗ったまま一緒にお仕事したりできるくらいまでなりました!
下におろしてもスタッフの後ろをついて回ってとってもかわいいんです( *´艸`)

最近はおしゃべりも上手になって「モモちゃん♪」「おはよ!」「あはははは(*^▽^*)」なんていってます!
実はひっそりお辞儀をしながらの「こんにちは」を練習中……!
私の言葉に合わせて小声で頭を下げながら「っちわ!」って言ってくれるようになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もうちょっとだー!

 

先程も書いた通り
とっても甘えん坊でかまってちゃんのかわいいモモイロインコちゃんなのですが
このモモイロインコちゃんに限らず全生体で
気になる方はケージに手を入れるのではなく
必ずスタッフまで一言お声掛けをお願いいたします。


人間の感染症だけでなく生き物は外から持ち込まれるウイルス強いストレスなどで体調を崩してしまう場合があります。
ちょっと触るだけ~と入れた手でその子の命に係わるような病気になる可能性もあるんです(´;ω;`)

なのでお迎えご検討や気になる生体のいる方は遠慮なくスタッフまでお声掛け下さい!
もちろんケージのカギも開けますし、消毒薬もお持ち致します✨

生き物たちの命を守る為にもご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る