丸亀店ブログ

2021年07月18日

リクガメフェアはじまってるよ!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
いよいよベタくじ始まりました!
私ともう1人のスタッフでしれーーーっとしっかりお客さんとして
くじをしてきました♡
もうどの賞が当たってもさらにその中からも選べちゃうから
きっと好きなこと出会えると思います✨

さてさて!
ベタくじといっしょに実は「リクガメフェア」もスタートいたしました!
内容はーーーーーこちら!

 
GEXエキゾテラ商品がちょーーーーお得に!!!
ケージも床材もライトもフードもサーモも全部お得!!!
最&高!!!!

私もしれっとライト買っとこうと思います!!
買い溜めだーーーーーー!

冗談はおいておいて……(買うけどね)
リクガメの初めての飼育にももちろん!
フトアゴをはじめとしてほかの生体にも使える用品ばかり!!!
爬虫類デビューを考えている方にもとってもおすすめです✨
内容的には中型トカゲくらい向けでしょうか?

ミスター(超便利霧吹きみたいなやつ!)などもとってもお安くなっているので
多湿系飼育者様にもおすすめです!!!


ちなみに明日までフトアゴ&イグアナセールも開催中!!!
気になる方は気軽にスタッフまで何でも聞いてくださいね♡

最後にスタッフ陣がくじでお迎えしたベタちゃんはこの子たちです✨
二人ともほっくほくで帰宅しました~♡

 

いいね
6人がいいねといっています

2021年07月17日

いよいよベタくじだーーーー!


はいこんばんはー!
爬虫類超絶大好きスタッフのカワナベです( *´艸`)
朝起きたらコーンスネークが大量の卵を産んでて度肝抜けれました💦
もちろん全部無精卵だったんですが
頑張ったママさんは私が爬虫類飼育しだした初期から一緒に過ごしてきた子なので
なんだかとっても嬉しくなっちゃうしました♡

さてさて!いよいよ7月17日!!
ベタくじですよーーー!


数日前にベタちゃんがいっぱいきていて
私もワクワクしながら見てきました✨
もうみんなきれい!!!!!!
ブログをいつも見てくださっている方ならご存じかと思いますが
私カワナベはアクアに関する知識はからっきし……
そんな私も見とれてしまうほどきれいな子たちばかり♡

もちろんしっかり知識のあるアクア担当スタッフも
すごく綺麗!!!!という子ばっかりなんです!!!


ごく一部だけですが写真を撮ってきました(*´▽`*)

もちろんくじなので
〇等賞みたいなのがあるんですが

もうどの賞が当たっても大当たり!
全員可愛い!大・優・勝!!!

私はお昼出勤なのですが、このくじをするために
オープンとともにお店に行く所存です!!!!!

多分ガチで誰よりも楽しみにしていたので
わっくわくで眠れません💛

明日はたくさんのベタちゃんたちとお店でお待ちしております(*´▽`*)

いいね
4人がいいねといっています

2021年07月15日

ブタ鼻ヘビとメジャースキンク


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
実は今日はベタくじに向けてたくさんの入荷があったんですが
どの子もめっちゃ綺麗!!!!
詳しくは明日紹介しますね~♡

さて!今日はとっっっっても久々のヘビちゃんが来てます!
絶対好きな人多いはず!!!

セイブシシバナヘビ コンダ
66%posshetアルビノ

お鼻がぺちゃっとつぶれたお顔がとってもかわいい
ししばなヘビちゃん💛
太く短くもぞもぞと動く姿がめっちゃ魅力的ですね!
動きもゆっくりなので「ヘビは好きだけど動きが素早くて不安💦」という方にもおすすめです( *´艸`)

このシシバナヘビ!野生だと両生類などを食べているんですが
マウスにも餌付くのでそっちの方が安心して飼育できると思います!

あ!名前の下に書いている「66%posshetアルビノ」というのは
ザーーーーっくりいうと
【多分だけど潜在的に劣勢あるよ!】ってことです!
もしアルビノ系の子と掛け合わせたらこの子もアルビノ持ってる可能性があるから
アルビノがもしかしたら生まれるかもよ!
という……
伝わりますかね?

あ!このシシバナヘビ!
とってもおとなしくのんびり屋さんなので噛まれるなんてことは基本的にないと思うんですが
毒があるので気をつてくださいね💦
弱い毒
なので噛まれたところで大したことはないんですが
まれにアナフィラキシーショックを起こしてしまう場合があります(´;ω;`)
よく注意して飼育してくださいね!


そして丸亀店1の人気爬虫類!?
ファイアスキンク

安定の人気者!
ファイアスキンクがやってきました~!
今回も2匹ですよ♡

真っ赤な色が美しいんですが脱皮前なので色が全然出ていない💦💦

少し育った安心サイズで餌食いばっちり♡
ファイアスキンクは温度に気を付ければ特殊な設備もいらないので
初めての方でも安心して飼育していただけると思います(*´▽`*)

ただーーし!
結構バタつくのでハンドリングには不向きだと思います💦
多党飼育可能なので触るのではなく
ひろーーいケージで一緒にいる姿を見守ってあげる飼育がおすすめです✨

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る