丸亀店ブログ

2021年11月08日

リクガメもどーーーん


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
先日、少し前に結婚してアミーゴを卒業された先輩のお宅に
お邪魔してきました!
先輩のおうちも爬虫類をはじめとした生き物がいっぱいで楽しかったです✨

さてさて!
イベントに向けての新入荷!久々の子も来てますよ~!

ギリシャリクガメ(左)
ヘルマンリクガメ(右)

こうして写真を見るとかなーり違うと思いますが
この2種は結構似ていて間違われることも多々あるんです
一番明確なのは後ろ足に突起があるかないかだと思います!
突起あり→ギリシャ
突起なし→ヘルマン
という感じですね
甲羅の色や特徴も違うので慣れると結構見分けがつくようになってきます✨

2種はともに甲長30cmほど
リクガメの中では小型ではありますが直径30cmの円に手足がはえていると思うと
なかなか迫力ある大きさになってきます!

大きくなると庭での飼育やベランダでの日光浴をさせる方も多いと思いますが
小さいうちはカラスなどの大型の鳥が連れ去っていく事故
かなーーーーり多いので注意してくださいね💦
ベランダにネットをはるか
しっかりとした外で使えるようなオリを準備するのがおすすめです(*´▽`*)


爬虫類即売会まで残り数日!
多くの方と爬虫類トークできるのをとっても楽しみにしています♡

いいね
7人がいいねといっています

2021年11月07日

イベント前だしドーーンと!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近家のPCの調子が悪くって
私個人のブログがうまく更新できなくて困ってます(´;ω;`)
私がグラフィッカーとしてデビューしたときに思い切って買ったやつなので
もう寿命かな……
ものすごーく長生きしてくれてるPCなんですよ!
私の大事な相棒です✨

さてさて!爬虫類イベントまであと少しということで
大型種2匹をドドーーンと入荷です!

こっちの色味は久しぶり!
アルゼンチンレッドテグー


これまでB&W(ブラック&ホワイト)の入荷が多かったですが
久々のレッドテグーの入荷です!
私も飼育している子のレッドテグー!
テグーの中では比較的穏やかでのんびり屋さんが多いような気がします(*''ω''*)
個人的には慣らしやすい方な印象です✨
今のところ暴れん坊さんな感じはしませんでした!

基本のんびりどっしりのテグーですが
ものっすごい餌食い期がやってきます……!
その時は間違って手を食べられちゃわないように注意してくださいね💦
なーーんでもご飯に見えちゃうみたいです笑

全長1メートルほどになるトカゲなんですが
正直ほかのメートル級のトカゲより太さがどっしりとあるので
かなり大きな印象を受けます!
ケージも広くて頑丈なのが必須ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


メジャー種も忘れませんよ!
サバンナモニター

圧倒的大型の中ではメジャーなサバンナモニター!
今回も程よく育ったいいサイズの子が来ています✨

どうやらかなかの怖がりさんのようで
いっちょまえに威嚇する姿がたまらん可愛いです♡
ベビーの威嚇姿はもはや癒しですよね……

しっかりと慣らせばおとなしい子が多い種類なんですが
こちらもテグーと同じく1メートルほどになるオオトカゲ!
ケージと餌は覚悟してくださいね★


さあ!イベントまであと一週間✨
最後まで盛り上がっていきましょう(*''ω''*)

いいね
7人がいいねといっています

2021年11月05日

ウサギちゃんたちきました(*´▽`*)


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いや~爬虫類即売会まであと一週間!あっという間ですね!!!
毎回なのですがイベント前になると狙いの爬虫類ちゃんがいなくなる前に!!!ということで
お迎えラッシュ……!
すでに空きケージが目立ってきていますが明日また入荷の予定なので
楽しみにしていてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて!明日の入荷を楽しみにしつつ!
今日はちょーーかわいいうさぎちゃんたちのお話ですよ✨
もう可愛さとかこれまでにめっちゃ語ってきたので
早速写真を見ていきましょう!

ネザーランドドワーフ
ミニウサギ
ミニレッキス(2匹)

ネザーちゃん

ミニちゃん

レッキスちゃん

あひぃ……
みんな可愛すぎますね(*ノωノ)

飼育下でも最小級のサイズのネザーランドドワーフ
まっしろちゃん可愛いですね!

そしてミックスウサギのミニウサギ
三毛のカラーとハーフのようなお目目が魅力的です✨

大き目ウサギのミニレッキス!
ほかのうさぎちゃんにはない最高の毛質です♡

うさぎちゃんは種類によってみんな特徴が違いますし
それぞれが魅力的で最高に可愛いですね!
ミニちゃんとネザーちゃんはちょっぴり怖がりさん?
レッキスちゃん2匹は早速山盛りご飯をもりもり食べてくれています!

皆さん是非会いに来てくださいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る