丸亀店ブログ

2021年11月04日

またまた鳥さんだよ!



こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
先日ずーーーーっとたのしみにしていた
日本刀にっかり青江の展示を見に行ってきました(*´▽`*)
ついでに住んでいると中々やらない丸亀観光!
実は私は数年前に九州から丸亀に引っ越してきた人間なので
知らない場所もたくさん……!
まるっと一日丸亀を堪能しました~✨

スタンプラリーや刀展示にちなんだスイーツや用品が出ていたりと
刀などに詳しくない方でもとっても楽しめるイベントなので
是非行ってみてくださいね(*''ω''*)

さて!今日もとってもかわいい鳥さんの紹介ですよ♡

まずはこちら!
オカメインコ
・シナモンパール
・ホワイトフェイスパール

二羽ともとってもかわいいですね♡
オカメらしいほっぺの赤い子
知らない方はビックリ!?なお顔の白いオカメちゃんです!

オカメインコといえばほかのインコちゃんに比べるとちょっぴり繊細
心配になっちゃうこともあると思うんですが
かなーりしっかりサイズの子たちですね✨

シーズンに入ったとはいえ入荷がまちまちだったので
2匹一緒に来てくれると嬉しくなっちゃいますね!
かわいい子は多い方が幸せですからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しっかりサイズとはいえまだまだご飯いっぱい食べてくれているヒナヒナちゃん!
1日3回の挿エサが必要なので注意してくださいね💦💦


そしてお店のでは最早メジャー種!?
ハイブリットコニュア

 

なんでしょうね!
結構珍しい種類だと個人的には思うんですが
もはやアミーゴだと常連といってもいいくらいの種類ですね笑

クロカミインコ×コガネメキシコインコのハイブリット種°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クロカミさんの賢さコガネさんの明るさをもった
もはや最強のインコちゃんです✨
パパとママのいいとこどりだ!

ちなみに大きさはコガネさんよりちょーーっと大きいかな?
くらいのサイズまで成長します!

まだまだヒナヒナで上手にバランスをとれないので
お腹いっぱいご飯を食べた後などお腹が重たくて体を支えられなかったり
生きているか心配になるほどの爆睡をかましていることがあるんですが
健康な証拠なので温かく見守ってあげてくださいね♡




★小動物コーナーからのお願い★
インコの雛ちゃんはとっても可愛いので指などで遊びたくなっちゃうかもしれませんが
体力を使い過ぎてしまって体調を崩すことがあるので
指で遊んだり、指をさしたりしないようご協力お願いします💦
鳥に限らず生き物たちの感染症などの拡大防止のため
生き物に触る前に必ず手の消毒をお願いしております。
ケージに手を入れたり無断で生体に触れたりしないようよろしくお願いいたします。
もちろん気になる生体などがいればスタッフまで気軽にお声掛けくださいね!

いいね
6人がいいねといっています

2021年11月01日

鳥さん入荷情報&予告!


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
いよいよ11月突入ということで残すところ2021年もあとわずか……
時の流れの速さに驚かされます( ゚Д゚)
今年も年末年始はイカダで海釣りなのでそろそろ暖かい装備を準備しなくては……!!!

さて!涼しくなって最近やっとシーズン入りしたあの鳥さんが来てますよ✨
白文鳥
シルバー文鳥

 

かわいいヒナちゃんたちがやってきました~♡
白文鳥は結構メジャーな気がしますが
シルバー文鳥はプチレアなんじゃないでしょうか?
シルバー文鳥は桜文鳥のような模様で色味が優しいグレーに育つんです(*'▽')
見たことない方にはぜひ一度検索していただきたいかわいさ……!

安定の白文鳥は大人になったときにお餅みたいになるのが
最高にたまらなくかわいいですよね♡

シーズン生体ということもあり非常に人気なので
気になる方はお早めに💦💦


そして明日!!!
かわいいインコちゃんたち超大量入荷予定!!!!!

オカメインコちゃんをはじめとした
人気の中型インコがたっくさんです!
これは明日からにぎやかになるぞ~♡

入荷お楽しみに!

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る