五日市店ブログ

2022年01月15日

わんわんらんどNew Face


こんにちは!今回も新しく仲間入りしたワンちゃんとネコちゃんを紹介します!
 

トイプードルの男の子、2021/11/9生まれ ウルウルのちょっぴりたれ目で見つめられるとキュンキュンする事間違いなし!!元気に部屋を走り回るやんちゃな一面も!とにかくかわいいが止まりません♡

ミニチュアシュナウザーの女の子、2021/11/7生まれ キリっとフェイスの美人さん!ちょっと珍しいブラックシルバーカラーです!✨お気に入りのぬいぐるみをいつも振り回してます(笑)五日市店の人気犬種です!

ミニチュアダックスフンドの男の子、2021/11/11生まれ 五日市店ではかなり「レア」な仲間入りの「ワイヤー」ヘアーのダックスくんです!ぽやーっとゴロゴロしていたりスイッチが入ると毛布をぶん回したり、、面白い子なんです(笑)

ベンガルの女の子、2021/11/3生まれ ワイルドさとボディのヒョウ柄が魅力的なベンガルちゃん♡はじめは少しビビりちゃんですが、慣れるとスリスリ✨ツンデレぶりがたまらないです!

いいね
3人がいいねといっています

2022年01月14日

ウーパールーパーは大きくなります

おみつです(*^^*) ウーパールーパーって可愛いですよね! 小さい個体をよくペットショップで 見かけると思いますが 実は意外にも大きく成長するんです!
アミーゴ五日市店には 小さい個体と大きな個体がいますので ぜひ見にお越しください。

いいね
3人がいいねといっています

2022年01月13日

フクモモ三姉妹

皆さんこんにちは、フクロモモンガLove中台です😂

五日市店はフクモモ好調でたくさんの子達が新しいご家族に迎えられて行きました😊✨
そこでフクモモ仲間の皆様に知っておいて欲しいモモンガちゃんの病気についてお話したいと思います❕
フクロモモンガのペットとしての歴史はまだ浅く分かっていない事もまだたくさんあります。
 
一昔前まではフクロモモンガ専用フードも無く栄養失調になる子も多かったようです😱
最近では専用フードやおやつなどたくさん販売され徐々に栄養失調になる子は減って来ています🙌

しかしその影で増えているのが「肥満」です💦💦
モモンガは食いしん坊で可愛らしい仕草でおねだりしてきます💕
さらに好物を食べる時にプクプクと可愛らしい声で鳴きます🎶
さらにさらに、果物や樹液など甘いものが大好物です😅
なのでついついたくさんあげすぎて太らしてしまう飼い主さんがたくさんいらっしゃいます😱
肥満になると他の病気にかかりやすくなったりモモンガらしい軽快な動きが出来なくなってしまいます😭
大事なモモンガちゃんに健康で長生きしてもらうために飼い主さんがしっかり管理してあげましょう😘
回し車やへやんぽでの運動も忘れずに🌟

写真は食用旺盛なお店のフクモモ三姉妹です👍😁


 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る