五日市店ブログ

2016年08月28日

お水のはなし

こんにちは
ペットには軟水っていいますが、軟水って何
水には主にカルシウムイオンとマグネシウムイオンが含まれています
水1000ml中に溶けているカルシウムとマグネシウムの量を表した数値を硬度といいます
WHOの基準では硬度が120/ℓ以下を軟水、それ以上を硬水と言います
カルシウムとマグネシウムが比較的多く含まれている水が硬水

0~100mg/ℓ→軟水    100mg/ℓ~300mg/ℓ→中硬水
301mg/ℓ以上→硬水  と言います

硬水はカルシウム、マグネシウムの含有量が多いです
カルシウム、マグネシウムの取りすぎは尿路結石や膀胱結石の原因になる事もあります
また、尿路結石をすでに発症している場合はその症状を悪化させてしまう場合もなので、硬水ではなく軟水を選ぶといいでしょう

日本の水道水は基準をクリアしています  軟水として硬度もチェックされてます。なので水道水を与えても問題はないのですが、カルキの臭いが気になるようなら犬猫用のペットボトルやペットに適した軟水を作ってくれる用品もありますので、試してみて下さい

いいね
2人がいいねといっています

2016年08月27日

今週末はアミーゴ五日市店へ

どうも、おやつ担当のGです!

今回は8月28日に開催するイベントについてお知らせしようと思います。

まず、

わんちゃん大好き

ひんやりオヤツ試食会

アイスやシャーベットを用意してお待ちしております。

時間 11:00~17:00までとなっております。

お早目にワンちゃんを連れてお越しください
なんと、もう1つイベントがあるんです!!

みなさんご存知ですか?

ひそかに『苔(こけ)』がブームなこと!!

当店でフィッシュボールというガラスの容器を購入いただいたお客様にコケで作る

コケリウム

を作成する体験を行っているんです!!

ワタクシ、スタッフGがコケリウムの世界の楽しさをレクチャーします!!

夏休みもあと少し。。

見るだけで癒されるコケリウムを作りに来てください!!

時間 13:00~17:00まで

いいね
3人がいいねといっています

2016年08月26日

可愛いお客様の紹介(^O^)ワン



こんにちはヽ(^o^)丿
今回も可愛いワンちゃんの紹介をしま~す


ジュニア君
麦わら帽子がちょっと小さいかな・・・?
つぶらな瞳が可愛いですね


うめちゃん
うめちゃんはビーグルとフレンチのMIXです
ちょーーーーっと気が強いですがとても可愛い女の子です


クララちゃん
クララちゃんはプードルとダックスのMIXですが、見た目ほぼダックスですね
ちょっと表情が緊張気味かな・・・・?(笑)


ロン君
麦わら帽子と足元のひわまりがTHE夏といった感じですね
ロン君大きなおめめがくりくり~


マール君
大きな舌がべろ~ん
とっても優しい表情のマール君です


ノブナガ君
えへへ~と笑っているような可愛らしいノブ君
ノブ君はいつも可愛いお洋服を着ています(^O^)オシャレさんです

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る