五日市店ブログ

2017年07月25日

★可愛いお友達紹介★


雨が降ったり、ものすごくいい天気だったり・・・天気が不安定で体が重たい様な気がしますね目 の画像

ストレッチしっかり水分もしっかり取って体調には気を付けましょう!!



今日も可愛いお客様のご紹介をしますきらきらハート の画像

こぶし ちゃん(パグ)&とく くん(ビション)

同じ家の兄妹です!
とく兄ちゃんは、こぶしちゃんが動くたびに心配してきょろきょろ探します
あせ、汗 の画像
そんなとく兄ちゃんのために、シャンプーはほぼ同時に洗うようにしています!!
真横なので安心していつもトリミングは仲良くいい子でとっても助かりますウインク の画像ハート*゜ の画像

コロン ちゃん(ポメ)
今回もホテル最終日にシャンプーカット!!
いつもの柴カット今日の新着です!(b^ー°)11月13 まめまめん の画像
ぷりぷりお尻がとっても可愛いハート の画像


マール くん(コーギー)
マール!!って呼ぶと大きな耳を立てて笑顔で振り向いてくれるのでスタッフの心を奪っていきます顔文字 笑う の画像
この笑顔には勝てないぃ~ハート の画像

初めてのお風呂コース

小さなお友達、モモ ちゃん(ポメ)

今回で2回目のトリミングです顔気持ち*゜ の画像
だんだん慣れてきたようで、緊張してガタガタだった1回目と比べて落ち着いてきました!

とにかく何に対しても興味津々なので、ひとつひとつの行動が可愛いですハート の画像
モモちゃんの今後の成長が楽しみですきらきら の画像


またのお越しをお待ちしております(タイトルなし) の画像ハート の画像
(スタッフ一同)

いいね
3人がいいねといっています

2017年07月24日

お仕事体験・・・・

天気 の絵文字こんにちわ天気 の絵文字
夏休みになりましたね夏だよ。夏休み の絵文字
プールパンダだよ。夏だよ。プール の絵文字や海夏 の絵文字や花火花火 の絵文字やお祭り夏だよ。おやつだよ。かき氷 の絵文字など・・たくさん楽しい事が待ってますねパンダだよ。夏だよ。海だよ。サーフィン の絵文字夏 の絵文字

本日五日市店では
「お仕事体験」を行いました仕事だよ。仕事 の絵文字
たくさんのお友達に参加して頂きました仕事だよ。仕事 の絵文字

まずは、
犬猫生体コーナーでわんちゃん・ねこちゃんに触れ合ってもらいましたペットだよ。イヌ の絵文字ゆるネコ+ハート の絵文字
抱っこもとっても上手に出来ましたよねこ すりすり ハート の絵文字かわいい いぬ の絵文字



次は、
トリミングコーナーでは、爪切りの仕方やブラッシングのやり方などの説明に真剣に聞いていました赤青  かわいい。 デコメ絵文字
小動物コーナーでは、鳥鳥 デコメ絵文字やハムスターハムスター デコメ絵文字のエサやり、小動物に触れ合ってもらいました赤青  かわいい。 デコメ絵文字


最後は店内放送楽器 の絵文字やレジ体験もして頂きました赤青  かわいい。 デコメ絵文字

たくさんの方に参加して頂きありがとうございましたあいさつ の絵文字

動物にかかわるお仕事に興味のあるお友達、次回開催の時にはお待ちしていますウサギ*兎*卯*ラビット の絵文字ハムスター、喜ぶ、うれしい の絵文字鳥だよ。ヒヨコ の絵文字生き物だよ。カエル の絵文字



いいね
5人がいいねといっています

2017年07月19日

知ってますか?

 こんにちは!
小動物担当のくりりん
です(。・ө・。)



今日トカゲさんたちに
餌をあげてたんですが
みんな餌欲しさに
手に上ってくるんです💕


そう!!!!!
五日市店の爬虫類さんたちは
ハンドリング出来る仔がいるので
みんな上ってくるんです!!


ハンドリングって?
と思われる方も多いかもしれませんが・・・・

ハンドリングとは
手に乗せたり触ったりする事を
さします!!!!




くりりんはハンドリングするのが
好きなので
暇な時がある時は
手に乗せたり肩に乗せたりいています(◦ˉ ˘ ˉ◦)




 今日は
ボールパイソン
ヒョウモントカゲモドキ
フトアゴヒゲトカゲ
エボシカメレオン
をハンドリングしてみましたよ~



みんなイイ仔で
手の上でジーっとしてくれてました!







皆さんも
爬虫類のハンドリングを
体験してみませんか🙌?



ご来店の際に
スタッフにお伝えくださいฅ^•ω•^ฅ

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る