五日市店ブログ

2017年07月10日

夏バテ防止

今日はねこちゃんのぬこ 猛暑でダウン の絵文字夏バテ防止ぬこ 猛暑でダウン の絵文字アイテムをご紹介いたします。

まずは、ロイヤルカナン ウェットパウチシリーズ

猫 の絵文字168円猫 の絵文字

全9種類(キトンからシニアまで)

なんでウェットパウチ?

ねこちゃんはもともとあまり水分を取らない動物。

なので飼い主様が工夫してあげる事が大切なんです。

夏場は特に!!!

パウチだと簡単に水分補給できるし、

ねこちゃんも喜んで食べてくれます。
シンプル の絵文字シンプル の絵文字(個体差はあります。)
続いて

猫スタミノール(食欲がない時にメディカルだよ。体調だよ。夏バテ の絵文字

1280円

こちらの商品は栄養補完食です。

こんな時に

✿おやつやしつけのご褒美に

✿幼猫・高齢猫の栄養補給に

✿健康維持に

猫スタミノール(毛玉ケア)

1280円

こんな時に

✿お腹にたまった毛玉を排出させたい時(食物繊維配合)

✿栄養補給に

✿健康維持に


いいね
1人がいいねといっています

2017年07月09日

昆虫シーズン到来!!

 今日は小動物コーナーからもう一つお知らせ。
いよいよ昆虫のシーズンが到来しました
今年も各種カブトムシ、クワガタムシの成虫が入荷しています。
その中から一部のクワガタをご紹介♪
※一緒に写真に写っているボールペンは約140mm(14cm)です。


まず1種類目は、
トゥルンカートゥスホソアカクワガタ ♂70mm

トゥルンカートゥスホソアカクワガタ、トゥルンカートゥスホソアカクワガタ、トゥルンカートゥスホソアカク…
舌を噛みます
言いにくいですが、名前の通り細くて、赤い色をしたクワガタ.
普段お店であまり見かけない種類だと思います。
少し変わったクワガタが欲しい方いかがですか?

トゥルンカートゥスホソアカクワガタ ペア ¥2980
 

2種類目は、
パリ―フタマタクワガタ ♂70mm

別名「セアカフタマタクワガタ」
あご(角)の先がフタマタに分かれていて、背中が赤いクワガタです。
かっこよさと手ごろな価格から子供たちに人気があります。
ただし、攻撃的な性格なのではさまれないように注意です。

パリ―フタマタクワガタ ペア ¥1980
 

本日最後の種類は、
ギラファノコギリクワガタ ♂109mm

「ギラファ」とはキリンのことで、体長が世界最大のクワガタ。
大きいものでは120mmにもなるそうです。
お店にいる109mmでもかなりの迫力
購入予定のない方でも一見の価値有りなので、ぜひ売れる前に店頭にてご覧ください。

ギラファノコギリクワガタ ペア ¥6980

いいね
2人がいいねといっています

2017年07月08日

猛禽類たちの現状

 こんにちは。
本日は、先月の16日に当店にやってきた
アメリカチョウゲンボウ(ハヤブサ)とメンフクロウの近況報告です。

アメリカチョウゲンボウはだいぶ慣れてきたのか、グローブをつけた手の上に大人しく乗ってくれます。
ご飯の時もピンセットで食べさせると美味しそうに食べてくれます

メンフクロウはまだまだ警戒心があるようで、手に乗ってはくれますが落ち着かない様子。
ご飯も夜に人がいない時間には食べていますが、人が見ている時は食べてくれません
なれるまで時間が掛かりそうです。

アメリカチョウゲンボウは、そろそろお散歩をはじめようと思っているので、
店内で見かけたら温かく見守ってあげてください。


アメリカチョウゲンボウ なれてきてます♪

メンフクロウ こっちを見てくれない↘
 
 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る