つかしん店ブログ

2015年11月16日

ねこのきもち♪

こんにちは


今日はしぐさや行動で分かるネコちゃんの心理について紹介していきたいと思います


○喉をゴロゴロ鳴らす

母ネコに甘えている時、撫でられて気分が良い時に見られる現象ですね。
喉にある『仮声帯』という部分から出している音だそうです。



○目を合わせない


これは飼い主さんを信頼している証拠です
ネコちゃんは「怖い」と感じた物や「敵だ」と思った相手に対して、威嚇のためジッと見つめる習性があるそうです

ですから、「うちのネコちゃんが目を合わせてくれない!嫌われてるのかな?」なーんて思う必要はまったくないんです。

○頭でスリスリしてくる

飼い主さんの体に頭をこすりつけてくる場合、
それは『マーキング』なんです。

このマーキング行為のフェロモンを分泌するという事自体が
ネコちゃんにとって快感であり、また、飼い主さんに対して
親しみを示している行動ですので、
「この人は私のものなのよ」と主張しているんだそうです


○飼い主さんのお腹の上で寝る

これは飼い主さんよりも,自分の方が立場が上だと
思っている状態だそうです

一見甘えてきてカワイイなと思いますが
ネコちゃんらしいですね(笑)

それでは今日はここまでにします

ありがとうございました

いいね
2人がいいねといっています

2015年11月15日

年賀状の準備は?

本日は1階よりジュノンがお届けします

皆さん年賀状の準備は進んでますか?

・・・といいつつ私もまだなんですけどね

そんな方にオススメ

ワンちゃんやネコちゃんをモデルに年賀状作ってみませんか?

では、定番の着物コレクション
今年はとっても豪華な仕上げになってますよ!
次は、カワイイかぶりものです。
こちらのお猿さんはスヌードにもなりますので、たれ耳のワンちゃんにもオススメです
最後に、お笑い部門

お殿様と姫でございます

数量限定ですのでお早めに!
試着も出来ま~す

ぜひ、ワンちゃんやネコちゃんと一緒につかしん店に遊びに来て下さいね


いいね
2人がいいねといっています

2015年11月14日

ずんぐりむっくりの


こんにちはー!
小動物担当のこたです!



ぼちぼちと寒くなってきたのであの生体のシーズンになってきました
たまにウサギの仲間ですか?と間違えられたりもしますが
ネズミの仲間です。


やわらかい毛で覆われていて、一つの毛穴からは約80本くらいの毛が出ていると言われています!
ふわふわの秘訣はそこだったんです!


あの丸いフォルムからは想像できないくらいのジャンプ力があります。
寝起きの眠そうな顔で動きが遅いだろうと油断していると焦ります


なんだかクイズみたいになってますが
どの生体かわかりましたか?


そう!


チンチラです!!(パンパカパーン!)







あ・・・(笑)

ジャン!!


今回来たのはこの子です

チンチラ パイド

2015年  11月輸入
入荷日   2015年 11月11日

¥49800



ちょっと前からいる子はこちら


チンチラ グレー

2015年  2月輸入
入荷日   2015年 2月11日

¥26800



グレーのチンチラさんは黄色い陶器のお家がお気に入りでいつも入って寝てますzzz(笑)

顎のところを撫でると気持ちよさそうに目を細めてます


うりうり~




ずんぐりむっくりで可愛い可愛いチンチラを
ぜひ見に来てください







いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る