つかしん店ブログ

2015年11月19日

勝ちは勝ちだし

久しぶりに机の上に豪快に飲み物をこぼして友人に怒られました


こんにちは、小動物担当のなすです


この前の日本代表対カンボジア代表戦
前半に点が入らない、まさかのPKが外れてしまうなど
きっとフラストレーションが溜まっていたんでしょうか


日本代表のゴールが入った瞬間、
手を思いっ切り机に当てました

いや、簡易的な小さな机でしたからね、

衝撃に大変弱かったです←


豪快に揺れてしまい、机に乗っていたジュースやらがこぼれました

その光景を見て、
とりあえず先に点が入ったことを喜んで

そしてそのあとに手の傷みが襲ってきました


それを見て笑ってきた友人

2点目の本田選手のゴールで同じことをしました
ざまあみろ、です←

そのあと2人で揃って、落ち着けと怒られました





さてさて←
今日はこの子を紹介します

アンダーウッディサウルス  ¥24800



なかなか厳ついお名前です
サウルスってついてるから、どんな恐竜かとも思いますが
その名前に反して可愛らしい顔をしています


オーストラリアの森林などに生息している地表性ヤモリの仲間

この子の特徴はなんといっても、この大きな大きな目

こぼれ落ちそうなくらいの目です
うん、羨ましい←


照明やホットスポットを作る必要もありませんので
飼育はそんなに難しくないと思います

ご飯も昆虫食ですが人工飼料も食べてくれています


気になる方はつかしん店へ
お待ちしております




服の中から周りを偵察中

いいね
3人がいいねといっています

2015年11月18日

たまさんと「小さなお友達」


はい 始まりました!
本日の「たまさんと一緒」はこ・ち・ら・・・・


こんにちは
猫おもちゃ担当のソラです


今日はお店の中をお散歩しようと思います

そして小さなお友達も一緒です

そのお友達とは・・・このコたちで~~す


今日のお散歩は たまさんも小さなお友達も 大満足でしたね!

最後は

いいね
3人がいいねといっています

2015年11月17日

(@^^)/針山さん


お久しぶりですトミタです


ここ最近は、咳が止まらなかったり、腰を痛めたりと
不健康な状態が続いていましたが、なんとか生きています!!



今回は、タイトルは針山ですが



ハリネズミです!!!


ハリネズミを手にのせてみると
プシュプシュ言いながら丸まって怒り出す子
丸まらずにすぐに顔を出して手の上を動き回る子など
性格がさまざまで見ていてまったく飽きません


針が怖いと思われる方も多いと思いますが
ぜひ一度、ハリネズミがどんな生き物なのか

真近で見て、手の上にのせてみて確認して下さい




「きっとあなたもハリネズミの虜!!」






※可愛いおしりです※

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る