つかしん店ブログ

2015年11月26日

イベントの影響





動物担当の篠崎です

22日のイベント、ご来店頂きありがとうございました





さて、今回、ご紹介するのは

コバルトブルーゲッコーとキガシラマルメヤモリ

なぜこの2種類をご紹介するかと言いますと

22日のイベントで、私

飼って?買って?しまいました~



何でしょうかね~

イベントがあると、スタッフの方も

お財布が緩くなります





さてさて、その、コバルトブルーゲッコーとキガシラマルメヤモリですが

今回のイベント時、当店にも、入荷させて頂きました

そして、そのままのイベント価格で、売場デビューしております

以前コバルトブルーゲッコーがいた時よりも、少しお安くなっています

なので、お得なんですよ~



ヤモリ系をお考えの方、今がチャンス~

飼育も簡単なので、初心者向きだと思いますよ

勿論、飼育経験のない方、スタッフがレクチャー致します




コバルトブルーゲッコー♂

コバルトブルーゲッコー♀

キガシラマルメヤモリ♂



大きさは、どちらも、5~8cmくらい

キガシラマルメヤモリは、場所や環境によって色が変わります

コバルトブルーゲッコーは鮮やかな色のまま

私の家の、キガシラさんは、いつも黒くて、地味な感じ

でも、コバルトさんは、いつでも綺麗な色をしています

どちからがいいかは、好みになりますね~

因みに、お店のキガシラさんは、黒くならずに

その名の通りのキガシラさんです




興味のある方、是非、ご来店ください

初心者の方、スタッフがレクチャー致しますので

お気軽にお声をお掛けください









キガシラマルメヤモリ♂

タンザニア産

¥3.980


コバルトブルーゲッコー

タンザニア産

1匹¥5.980

PA¥9.800




ご来店、お待ちしていま~す

いいね
1人がいいねといっています

2015年11月25日

たまさんと「BIGなおもちゃ」


こんにちは
猫おもちゃ担当のソラです


最近ブログで なんやかんやしてて・・・あまり猫おもちゃを ご紹介出来てないので

今日からまた色々とご紹介しようと思います。。。のでよろしくお願いします




それでは。。。本日はこちらです



今まではなかったこの長さ~~にゃんともネコちゃんもビックリな
BIGサイズで登場です


カシャカシャハンター ③種類ございます

スウィング  1382
透明チューブのゆったりとしたしなりの動きでシャララン!!と揺れます
オーロラフィルムがゆらゆら揺れて猫ちゃんの本能をくすぐります


ビヨ~ン  1382
弾力のある線材がビョンビョン動きハネ返る!!
ので、ねらって、つかまえて遊べます
先端の大きな羽が動くので猫ちゃんの「つかまえたい!!」を刺激します


フライング  1382
まるで大きな鳥さんパタパタ!!と飛んでいるよう~
しっかり揺れるつりざおタイプの太めの紐!!で大きく振って遊べます




いかがですか?このBIGなおもちゃ達は

今までのおもちゃに「飽きた」「新しいのが欲しい」の猫ちゃんに。。。
ぜひ、ぜひ、ぜひ~~お試ししてみてはいかがでしょうか

いいね
1人がいいねといっています

2015年11月23日

ネコちゃん豆知識♪




こんにちは~~~


1階レジ、犬猫用品担当の水杉です


今日は私が調べたネコちゃんの豆知識を

ご紹介しますよ~~




ネコの前足には5つありますが後ろ足には4つしかない


ネコは前足と後ろ足で指の数や肉球に位置が

異なっています多指症という奇形が頻繁に見られ、

後肢に5本、あるいは前肢に6本というようなネコも

よく見られるそうですよ



ネコは甘さを認識することができない!?


ネコは甘さを認識することが苦手な為、ケーキ

などをあげてもおいしいと感じることはあまり無いんです

一方、アミノ酸に対する反応は強く、特に

苦みを強く認識するため、酸っぱいものや

苦い物に対しては、敏感になっています

これは、アミノ酸が腐敗した時の苦みを強く

感じることによって、腐肉を食べることを

避ける役割を坦っていると考えられています



タウリンを取らないと失明する

リポビタンDなどにも含まれている

タウリンはネコの必須栄養素とされており、

タウリンが多く含まれるイカやタコは

ネコが好むそうです

しかし、イカやタコは消化が悪く多量に

摂取すると消化不良を起こしてしまうため

注意が必要だそうです



知っていることはありましたか~~??

私はワンちゃんしか飼っていないので

初めて知る事ばかりですっ


でわ、今日はここまでとします

また次回お会いしましょう~














いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る