山形南店ブログ

2021年02月16日

ニョロニョロ系新入荷

こんにちは!アクアコーナーです。
今週の新入荷オススメ生体のご紹介です
 

リングローチ ¥380

アミメウナギ ¥3800

リングローチは特徴的なしましま模様をもつドジョウの仲間です。
成長しても5cm前後の小型の種類で、大人しい性格なので小型の魚と混泳が可能です。
当店でもメダカと一緒に飼育しています。
底に沈んだエサを食べてくれるので食べ残し掃除もしてくれます。

ニョロニョロつながりでアミメウナギ
アミメウナギはロープフィッシュなどとも呼ばれる長い体が特徴です。
ニョロニョロと長いですが、ウナギの仲間ではなく、アロワナやポリプテルスなどの古代魚の仲間になります。
硬い鱗を持ち、水質や病気に強く、60cm水槽でも飼育できる飼いやすい古代魚ですが、飛び出しの名人なので蓋は確実に閉めるように注意です。
 

ピノキオシュリンプ ¥200

最後に長い鼻をもつコケ取りエビ、ピノキオシュリンプです。
ミナミヌマエビより少し大きくなる中型のエビで他のエビと同様にコケを食べてくれるので水槽管理に重宝します。小型カラシンとも混泳できるのでコケ取りにいかがでしょうか

以上アクアコーナーでした。
次回の新入荷もお楽しみに!

いいね
1人がいいねといっています

2021年02月12日

ネコちゃんに美味しいご飯はいかがですか?


知る人ぞ知るネコちゃんのごはん

TiKi Cat

最好級の品質を求めた缶詰&パウチです

 

見た目も豪華で、全20種類という
ローテーションのしやすさが
ごはん飽きのしやすいネコちゃんを持つ飼い主さんにもいいのかも

栄養もしっかり入っていて、
素材の美味しさがギュッと詰まっているスープもネコちゃんには嬉しいですね

 

そして2/28日まで

お好きな「TiKi Cat」を
6個購入していただくと
1914円→1595円になるんです!
まるっと1個分(319円分)無料になっちゃうんです

おっ得~( *´艸`)

 

いいね
0人がいいねといっています

2021年02月09日

鬼さんこちら!

こんにちは!小動物担当の佐藤です!
予告の通り鬼が来ました!!
オニプレートトカゲさんです!!
ずっしりごつごつで荒くないいいトカゲです!!

渋めの体色ながら側面に入った赤いラインがかっこいい!!!!


そして、爬虫類コーナーでは2月14日まで
ヒョウモントカゲモドキーズが20%OFF!!

ボールドストライプ

レインウォーターパターンレスアルビノ

ベルアルビノ
この機会に爬虫類のかわいさをぜひ見に来て下さいね!!

佐藤でした!!!

ボウシトカゲモドキさんは対象外となっております

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る