山形南店ブログ

2021年12月29日

爬虫類さんだってこんなにかわいいんです‼

こんにちは!小動物担当 佐藤です‼

生き物が好きだけどトカゲはちょっと…ヤモリはちょっと…
な皆さん‼

トカゲさん!ヤモリさんだってかっわいいんですよー‼

もちろん好みはありますし、苦手な方がいらっしゃいますが、今回のブログで少しでもかわいいかも?かっこいいかも??って思ってもらえたらと思います!

(爬虫類コーナーにきて「気持ちわるっ‼」なんて言わないで…皆、かわいいんです。たとえ思っても口に出さないでぇ…私が悲しくなります…)

やっぱり、かわいい爬虫類って言ったらレオパがあげられると思うんですが
苦手な人から見たら怖かったりしますよね…
でも、意外とこの子達表情が豊かなんですよ‼あと、口角がずっと上がってるんです‼それはもうにっこにっこです‼
ほら見てくださいにっこにこー‼
でしょ‼?かわいくないですか!?

え!?鳥皮みたい…?????

ではこの子ならどうでしょう‼
 
ゴジラみたいなかっこいい鱗とつぶらなおめめがなんともいいギャップ‼かわいい!!かっこいい!!
アカメカブトトカゲ!!!

ねっ!?ねっ!???

少しでも苦手な方が減ってくれたらいいなと思う佐藤でした‼

いいね
6人がいいねといっています

2021年12月28日

縁起がいいお魚達(一部、個人の見解)

こんにちわ、アクアコーナーです。

気付けばもうすぐ、お正月…🎍

時が経つのは早いですね

さて、今回は 「縁起がいい」 お魚達のご紹介です。
(一部、個人の見解です。)

 


こちらは、サラサ琉金と、だるま琉金です。

どーせ色が紅白、赤色だからでしょ?と思ったそこのあなた!

正解!…ですが、金魚って、金運アップにつながる、

本当に縁起がいいお魚なんです。

しかも、沢山卵を生むから、安産祈願にも良いみたいです!

そして、三枚目は虎オランダです。

来年は虎年なので、ちょうどいいですね(?)

 


こちらはキングコングパロットです。

何故縁起が良さそうなのかというと、この口!

ずーーっと笑ってるように見えますよね。

笑う角には福来たるっていうじゃないですか?

そういうことです。

最後にレッドビーシュリンプです。

エビは脱皮をするので、「新たに生まれ変わる」イメージや、

目が飛び出しているので、「めでたし」と、連想されるみたいです。

探してみると、以外ともっといるかもしれませんね!

来年度も、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いいね
1人がいいねといっています

2021年12月21日

コケコケ達が入りました!

こんにちわ、アクアコーナーです。

今回は、コケ好きな方必見!

コケのレイアウト品です。

 


既に完成しているので、後は霧吹きを適度にして、ライトを当てるだけ!

ちょー簡単に管理が出来ます。

お好みで、中に小さいアクセサリーを入れても良いかもですね!

個人的には、カエルとかイモリのおもちゃなんかもオススメです。

 


インテリアとしても活躍してくれるので、

勉強机に置いたり、本棚の空いてるスペースに置いたりすれば、

ワンランク上の本棚になっちゃうかも!(個人の見解です)

もし、こんなコケリウムを自分で作ってみたい…、

生き物が飼えるコケリウムを作ってみたいという方は、

是非、アクアスタッフにご相談ください!😁

 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る