山形南店ブログ

2023年07月25日

KO★N★TYU★U★

こんにちは 小動物担当の佐藤です!

最近、ぐっと暑くなって夏だなぁ…って日が続きますね。

ちょっと前まで春休みだ、GWだって思っていたのに
気づいたら夏休み…
一年が早すぎる…!!

さてさて、といえば昆虫。

私もこの前アパートにコクワガタが飛んできたり、コンビニの駐車場に大きなカミキリがいたりと歓喜してます!


暖かくなるとよく見るようになる昆虫ですが、その
種類を同定するのも楽しさの一つ…!

これはシロテンハナムグリ、これはオオベニヘリコケガ…推しの虫を見つけたりするのも楽しいですし
苦手だった虫の生体を調べたら
意外とかわいかったりして好きになったりもします!!

虫好きなお子さんを持つお父さん、お母さんにはお子さんの好きを否定せずに接してあげて欲しいなと思う今日この頃です。

さてさて話がそれましたが、
夏といえば昆虫!

昆虫といえば…

カブトムシ

クワガタ

皆さんはどちらが好きですか?

私はクワガタの方が好きなので

今回は店にいる!
私がかっこいい!と思うヤツらをご紹介!!



 

ギラファノコ!!! 言わずと知れた人気者!!!

108㎜UPペア!

タランドゥス…!! とぅるとぅるなツヤ感たまらない!

78㎜ペア!

スマトラオオヒラタ ゴツイ、強そう…!

98㎜UPペア!
ご来店お待ちしてますっ!!!!!!!

いいね
2人がいいねといっています

2023年07月11日

わんちゃんウエアクリアランスセール!

とっても暑い日が続きますが、わんちゃん夏物お洋服クリアランスセール始まりましたsmiley

対象のお洋服はハヤブサというメーカーさんのお洋服です!

種類やサイズは店頭に出ているだけ

なくなってしまう前にお早めにご来店ください!

対象商品はこちらのシールが貼ってあります

いいね
2人がいいねといっています

2023年07月04日

ベタ強化月間

こんにちはsmiley

今月はベタ・金魚強化月間です

店頭では様々な種類、体色のベタ・金魚を販売しております!

今回はベタの売場をご紹介します、どのベタもとても可愛いです

この夏、ベタの飼育初めて見ませんか?

ぜひ店頭に遊びに来て下さい!
 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る