山形南店ブログ

2022年01月25日

バックヤードのレオパ達!

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

表の温室で暮らすレオパさんたちですが、温室に入りきらなくてバックヤードにいる子たちもいます‼

そんな子たちを一挙にご紹介‼


タンジェリントレンパー

ストライプ

ラプター(まぶしかったね!ごめんね‼瞼の下はルビーアイです‼)

タンジェリン

まぶたに付いてる皮は撮影後に気づいて取りましたっ!

タンジェリンベルアルビノ(まぶしいね!さっさと写真撮るから許して‼)
表の子に劣らない可愛さなので気になった子がいまいたらぜひスタッフまで‼

いいね
2人がいいねといっています

2022年01月25日

水草水槽にオススメ熱帯魚!

こんにちは、アクアコーナーです。

今回は水草水槽に是非入れたい熱帯魚のご紹介です!

こちらは、ファイヤーテトラとベックフォルディペンシル です。

「赤系なら、レッドファントムやチェリーバルブじゃない?」

という方もいますが、個人的にこのクリアなオレンジがとても水草に

あうな、と思ったので、選びました。

ペンシルは、水草に付いた、細長いコケを食べてくれるので、

選びました。

 


こちらは、ロージーテトラとコバルトロージーテトラ です。

どちらともメタリックな輝きがある種類ですが、

ロージーは赤、コバルトロージーは緑の輝きがでます。

多少追いかけたりはしますが、ほとんどの熱帯魚と混泳が可能で、

基本、どの水草にも合う色をしているので選びました。

 


最後に、コリドラスとカラーチェリーシュリンプ です。

エビ単体で水槽を作れるほど様々な色があり、繁殖もしやすい、

コケも食べてくれると、良いとこずくめなので選びました。

魚も入れる場合は、ベビーは食べられるので、隠れ家増やすか、

分けてあげた方がいいと思います。

コリドラスは、水草を引っこ抜いてしまったりすることもあるので、

流木につけた水草のレイアウトをオススメします。

床砂モサモサしてるところは癒しですよ。

 

いいね
2人がいいねといっています

2022年01月18日

カエル!カエル!カエル‼

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

ただいま当店には
カエルさんたちがたくさんいます‼(当店比)
あとはかべちょろなヤモリさんも‼

下にカエルさんの写真があるので苦手な方は注意です!

 
ミルキーフロッグさん!!
チョコミントカラーのかわいい人気種です‼
元気いっぱいにコオロギを食べてくれてますよ!

ミヤコヒキガエルさん‼
私がわがまま言って入れてもらっちゃいました。
お顔立ちが凛々しくてかわいい‼
今日来たばかりなのでコオロギはまだ上げていませんが…食べてるところを早く見たいっ‼

さてさてかべちょろさんからはこの子をご紹介します‼
バナナヤモリ(ゴールデンゲッコー)さん‼
写真はまだ色が上がってないのでくすんでますが、色が上がるとまっ黄っ黄です‼
目の色もかっこいい色してますよねー‼
うちにもいるんですけど個人的には少しくすんでる方が好みです…!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る