山形南店ブログ

2021年04月10日

昨日来た新入りさん

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

昨日やってきたかわいい子たちをご紹介します!!
やってきたばかりなので、販売開始は4月11日からとなります!
(うさぎさん等一部の子は安心できる大きさになるまで様子を見させていただく場合がございます。ご了承ください。)


トップバッターはこちら!
ドワーフロップちゃん(ちゃいろのたれミミな女の子!)とミニウサギ(グレーのちびちびな男の子!)です!

ご存じの方もいるかもしれませんが、ロップイヤーの子ウサギさんは耳が立っているんです‼

う゛っがわい゛い゛…たれ耳と立ち耳の両方かわいがれるなんて…かわいいなぁ!?

この子も昨日まで片耳が立っていました!そう、昨日まで…
現在(18:00)両方垂れていました。

成長がうれしいようなさみしいような…
まぁ、大きくなっても耳を手であげてみればいつでも立ち耳の可愛さを味わえるし
存在自体がかわいいので問題はなしっ!

 ミニウサギくんは先輩に興味津々!
匂いが気になるのか、しつこめに後ろをついて行ったり、足の下をくぐったりしていました。
先輩ウサギのネザーランドドワーフ(オレンジな男の子)は、スマートフォンに興味津々のようで
なかなかミニウサギくんの写真が撮れませんでした…

内カメで撮ってほしそうにも…?

人に近づく先輩にドン引き?
次はハムちゃんなんですが

いちごましゅまろみたいなかわいい子が来ました‼

イチゴソースみたいなおめめとほわほわなボディーがいちごましゅまろ!いちごましゅまろです‼

さかさまですがすみません!

いいね
1人がいいねといっています

2021年04月07日

開催まであと2ヶ月!!

あと、2ヶ月で、皆さんお待ちかねの

CANDLE 様主催の、

爬虫類即売会が開催されます。

 
希望生体がいる場合は店内小動物カウンターにて

アンケート用紙にご記入お待ちしております!

※必ず希望生体が揃うとは限りませんので、あらかじめご了承ください。


皆様のご来店お待ちしております!

いいね
1人がいいねといっています

2021年04月04日

新入りさんとイチ押しさん

こんにちは、小動物担当の佐藤です!

今週の新入りさんは少なめなので、全員のご紹介をさせていただきますね!

こちら!はちゃめちゃかわいい新入りさん達になります!!

もぐもぐ チンチラ(グレー)ちゃん

おちびカラーハムスターちゃん

めがねなロングヘアーちゃん

わたげなロングヘアーちゃん
チンチラ(グレー)ちゃん!女の子になります!

お隣りのシナモンさんと見比べると、小ささや顔の幼さが目立ちますね…!!
大きくなるまでの成長を実感できる大きさとなっています!!

ぜひ、めんごめんご(通じますかね?)してあげてくださいね!!


次にカラーハムスターちゃん!こちらも女の子です!

ほんわかな色がかわいいおちびさんです!!

カラーハムスターさんはゴールデン系、大きくなる種類のハムちゃんですが、
個人的に、ゴールデン系のハムスターさんの可愛さの一つは、てっちりてっちり歩くところだと思っています。

あっちへてっちり、こっちへてっちり…ふふふ

最後の新入りさんもゴールデン系ハムスター!
ロングヘアーハムスターさんです!!

めがねさん(セーブル)とわたげ(ホワイト)さんになります。
めがねさんもわたげさんも、私が勝手に呼んでいるあだ名になります…
お家に行ったらもっといい名前もらうんだぞ!!!!って思いながら呼んでいます。



次にイチ押しさんですね!

 

ちょこん

指に興味津々
シルバー文鳥ズ!!
この子達、手に乗ってくれます!!
もっちり、きりっとしていてかわいいかぎり!!
ごはんも自分で食べているので、挿餌をする時間がない!って方でも安心です!!

来週も新入りさんが来る予定なので、ご覧いただけたらと思います!!

以上、動物達に変なあだ名を勝手につける 佐藤でした!

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る