山形南店ブログ

2022年02月08日

ヤモリだ!カエルだ!奇虫だー‼

こんにちは!小動物担当の佐藤です‼

本日やってきました、ヤモリ、カエル、奇虫のご案内ですっ‼

まずはこちら‼

でん!

ででん!!
スベトビヤモリさん!!
別名パラシュートゲッコー!!!

滑空、ジャンプが得意なかわいこちゃんです!!好きッ
見てください、このおてて!
水かきみたいとか言われてますが、私には花の形に見えます!桜みたいな!?
そしてこの体色!!木にへばりついて生活してるんだなと一目でわかるこの色、この模様っ!
渋いっ!かっこいい!!好きっ!
佐藤の好きな要素ここに極まれりって感じです!
この種のデザイナーは誰ですか??握手しましょう‼ありがとう存在してくれて‼

あまりのかっこかわいさにテンションが上がりっぱなしですが、次に行きましょう‼ふぅ…

 

イエアメさんー

色あがれー!来たときは緑系でした!白いスポットもあります!

!!!

!!!!
かわいさ満点カエルさんたちー

特に好きなのは二番目のアカメアマガエル!
よくフィギュア雑貨デザインとして用いられることの多い子です!
真っ赤なおめめ青い脇腹黄色のおてて鮮やか‼
スリムボディーはかっこよく、寝ている姿はちょっぴりぶさかわ?な好きポイント過多なカエルです‼


さてさて次の子とまいりましょう。
世界三大奇虫の一角
     ビネガロン!!!

(なんかの技の名前みたいですね)

世界三大奇虫ヒヨケムシ、ウデムシ、ビネガロンのうちの一つが当店にやってきました!!
別名がサソリモドキではありますが、はありません!ただし、酸っぱい汁は飛ばすのでご注意を!
この酸っぱい汁から、ビネガー→ビネガロンだそうです。
サソリのようなハサミはついていますが、触覚のように発達した足や、おしりから飛び出る尾節はサソリではなく、あぁビネガロンだなぁ、モドキだなぁとしみじみ感じます。
いい意味でクリーチャーしてるやつらです。
(よく、足を触覚代わりにしようと思ったよなぁ…)

入荷した個体はタイランドジャイアントビネガロン。
タイ産の大きいサソリモドキの意味そのまんまですが、足の色からスネアカサソリモドキっぽいかなとも思います。いや、自信はないんで信じないでくださいね?
CHベビーなのでまだ小さい1.5センチぐらいです!
成長が楽しみ~‼

 

ちみちゃっ!

いいね
2人がいいねといっています

2022年02月08日

オススメ水草のご紹介!

こんにちは、アクアコーナーです。

今回は、初めての方でも育てやすい変わり種の水草をご紹介します!

まずは、みんなご存知、ウィローモス

こちらは伸びに伸びたレイアウトです。

適当に流木にまきつけて、栄養ソイルとライトを当てるだけで、

ここまでモサモサになりました。

ちぎって、ソイルに埋めるだけで絨毯も出来てしまう、

オールマイティな水草です。

 


続きまして、ちょっと変わり種、

オレンジミリオフィラムとスキスマグロッティ・プリエトイです。

ミリオフィラムは、鳥の羽のような繊細な葉で、赤くなる水草です。

環境によって、色が変わります。ライトをしっかり当てて育ててください。

スキスマグロッティはブセファランドラを思わせる形で、葉の表面に、

少しラメが入ります。少し暗いとこでも育てることは可能な強い水草です。



 


最後は赤系水草、ロタラインジカとレッドリーフバコパです。

赤系の中でも、CO2が少なくても比較的赤を保ちやすい種類です。

ロタラは水中葉と水上葉で形が異なり、

水中は細く、水上では丸くなります。

レッドリーフバコパは葉の一枚一枚が大きく、CO2を添加すると、

かなり赤くなります。

今回ご紹介した水草は、水草レイアウトに使いやすい種類なので、

是非、使ってみてはいかがでしょうか(^-^)/


 

いいね
0人がいいねといっています

2022年02月07日

ニュートロFANにお知らせです(^^♪

こんにちワン!!

ワンちゃん、ネコちゃんのご飯に
「ニュートロ」をあげている飼い主様に
ちょっぴりお得なお知らせです

本日より
ワンちゃん、ネコちゃんのニュートロドライフードをご購入のお客様にパウチorトレイのプレゼントを
ご用意しております


全サイズが対象となっております。

お試しで小さいサイズの購入でもプレゼントできますよ( ´ω`)コッソリ

なくなり次第終了となりますのでご了承ください


ご希望の方はレジにてお声掛けください



 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る